スポンサーリンク

【名店】ラーメン二郎目黒店 直系屈指の老舗店で頂く絶品ラーメン!

ラーメン二郎

ラーメン二郎目黒店 実食レポート

大ラーメン(アブラ)

やって来ました大ラーメン!!

三田本店さんで頂いた時にも似た、歴史の重みを感じるような風格のある一杯ですね〜(≧∀≦)

そういえば店内のコンパクトさも三田本店さんを思わせるところがあるかも?笑

何店舗か二郎直系店を巡らせて頂いていると、そんな気付きにも楽しさを感じるようになるんだな〜と、

1人勝手に感慨深くなりかけましたが、空腹感がそれを許してはくれません(゚∀゚)笑

ということで、早速いただきま〜す!

ヤサイ

まずはヤサイを頬張りヘルシーにキメます!

ほっくりと柔らかめな茹で上がりがいいですね〜☆

コールしないと割と少なめ、コールをしても極端に増えることはない(一般常識はちゃんと逸脱してるためボリュームは問題なしw)ので、

ヤサイ好きな方は恐れずコールをしちゃってOKだと思います^ ^

スープや醤油をかけてもいいでしょうが、店主さんが提供直前に回しかけてくれたタレの加減がなんとも絶妙で、このままでもめちゃうまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

アブラ

アブラは固形タイプのものがコロコロっと!

固形アブラ大好きなのでうれしいなぁ〜^ ^

噛み締めるとぷりっとした食感と、口に広がるコク深い甘みを堪能できます!

質が良くて全くもたれないやつですね☆

お風呂上がりにジョッキで欲しいレベル←

スープ

レンゲがないので、失礼して丼からダイレクトでスープをひと口!

微乳化ぐらいの仕上がりで、色味的に優し目かと思いきや豚出汁が超くっきりと感じられてめちゃくちゃおいしい(≧∀≦)

醤油のキレもありますが、脂のコクと豚の旨味が主役になっていますね^ ^

これまで色々なお店で二郎系ラーメンを頂いてきましたが、これはトップクラスに食べ手を選ばない万人受け系なスープなんじゃないでしょうか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚さんはひとつひとつはかなり小ぶりながら、全部集めるとなかなかの量に^ ^

ちょっと大きめのほぐし豚的なものも結構入っていて、普通でこれなら豚入りやWはすごいことになりそうですね(≧∀≦)

ぷるんとした脂身こそないものの、しっとりとした肉質、ミルキーな口溶けのいずれも非常にハイレベルでした☆

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

あら!?目黒店は直系店の中では量が少なめなイメージでしたが、結構いい感じのボリュームじゃないですか!

これは完全にうれしい誤算ですね(*´ω`*)

ツヤツヤの麺肌でおいしそ〜!

ずずっと啜り上げると、硬めと言うかどうかは迷うもののぷりっとした歯応え強めの食感が楽しめます☆

程よい縮れでスープの持ち上げも良く、非常においしいですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺と共に啜ることで、丼の底の醤油をより強く感じることができ、スープ単体の時よりもシャープなキレが光っていて素晴らしかったです!

スポンサーリンク

ラーメン二郎目黒店 総評

前評判も良かったので期待していましたが、これは得られるべくして得た人気だと言うことが実際に食べてよくわかりました(≧∀≦)

都内の直系店の中でもかなり行列は長めでしたが回転も早いですし、昔から慣れ親しんでいる方はもちろん、二郎デビューのお店に迷っているという方にもオススメです☆

豚もおいしかったので、次回は大豚Wをいっちゃおうと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました