スポンサーリンク

【感動】まぜそば油そば専門店雷音 ジラフの二毛作店で頂く絶品油そば!

ラーメン

まぜそば油そば専門店雷音 実食レポート

大油そば

迷いに迷いましたが、訪問済みのラーメン仲間さんのオススメに従って今回は油そばをチョイスしました!

この日は数軒連食した後でしたが、もちろんで(゚∀゚)笑

着丼時のビジュアルはシンプル中のシンプル!

基本麺と卵のみというTKMスタイルですね☆

▼TKM系の関連記事

提供直前にニンニクの有無を確認されたので、少なめでお願いしました!

雷音さんでは漬けニンニクっぽい感じになっているんですね☆

これはいい仕事してくれそうで期待が高まりますね(≧∀≦)

では早速いただきます!

まずは麺を何もつけずダイレクトに啜り上げてみましょう!

極太でウェーブがかかったジラフさんの絶品麺は、そのままでもおいしいんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

むちん!より硬く、ばつん!より柔らかいぐらいの絶妙な歯応えがたまりません!

強固に練り上げられた麺に詰まった小麦の香りが噛み締めるごとに爆発して、そのままでも全部食べられそうです!笑

スポンサーリンク

タレ

そうは言っても、油そばはタレも大事ですよね☆

醤油の角は抑えられ、甘さが立った味わい深いタレがまた旨いな〜(*´ω`*)

濃厚卵

雷音(ジラフ)さんで使われている卵は色も味もめちゃくちゃ濃厚なんですよね〜!

とろっと黄身を崩すこの瞬間はまさに至福のひと時!

単にマイルドになるだけでなく、卵自体がすごく味わい深く、絡めただけでひと味もふた味も変わってきます(≧∀≦)

トッピング

食べ進めると、麺の下からトッピングたちが顔を出しました!

チャーシューは脂身比率が絶妙な極上の一枚!

サクッとした歯応えと、噛むごとに広がる上質な肉汁が素晴らしいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

大好きな脂身部分は麺を巻いてぱくっ!

はぁ〜•••もう三度の飯がこれになっても全然大丈夫だわ〜!笑

この辺りからニンニクが本領発揮してくるのもまたいいですね☆

お、アブラだ!

ジラフさんお馴染みの味付きのぷるぷる固形タイプですね^ ^

タレの甘みと相まってさらに重厚感のある味わいとなりますが、丼の底にある玉ねぎの程よい辛みと爽やかさとのバランス感が絶妙で、いつまでも食べていたいわ〜(≧∀≦)

岩海苔も確かな存在感を放ちます!

これだけ強い味わいの中にあってもしっかりと風味を感じられるって、海の力は偉大だなぁ(?)

メンマの食感もいいアクセントでした☆

味変•ラー油

普段はあまり味変しませんが、絶対合うと確信したのでラー油を発動!

油そばは甘みがベースとなった味わいなので、ラー油の辛味が際立つだけでなく、元々のおいしさも引き立つというこれ以上ない最高の味変になってくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

まぜそば油そば専門店雷音 総評

長い間憧れ続けた雷音さんの油そばをようやく頂くことができましたが、期待以上とはまさにこのことですね!

以前からこんなにおいしい朝食を召し上がっていた栃木の方々が本当にうらやましい(≧∀≦)

今回迷い抜いた末の油そばセレクトは大正解だったと思いますが、まぜそばも間違いないに決まっているので、次回はそちらを頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼栃木県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました