スポンサーリンク

【限定】ラーメン二郎湘南藤沢店 夏の名物•醤油のキレ抜群の絶品つけ麺!

つけ麺

ラーメン二郎湘南藤沢店 実食レポート

大豚つけ麺(麺ちょい増し)+うずら×②+ニラキムチ+生卵

来た来た〜!!

ソーシャルディスタンスと高速回転を両立させた素晴らしいオペレーションで、あっという間の着丼となりました(≧∀≦)

麺増しは「ちょい増し」、「大小(大ラーメン+小ラーメンぐらいの量)」、「大大(大ラーメン2杯ぐらいの量」と段階があるのですが、調子に乗らずちょい増しでお願いしました!

それでも充分立派なボリュームでテンションが上がりますね^ ^

では早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

大サイズの丼にたっぷりと盛られた麺!

湘南藤沢店さんはすり鉢完備ですが、それ以前にこの大きさの丼が普通に使われていると言うだけでも恐ろしい!笑

僕は数回しかお邪魔したことがないのでこれでも様子見盛りだと思いますが、顔を覚えてもらうとちょい増しでもすり鉢発動となることもあるようです!

まずは何もつけずにずずっと!

水でよく締められており芯の方にぷつっとした小気味良い歯応えを感じますが、柔らかめな側面も持ち合わせており、非常に啜り心地のいい麺ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

つけ汁

続いてつけ汁もテイスティングです!

•••いろんなものが盛られすぎて汁が見えん!笑

お!これは頂いたことのある二郎系つけ麺の中でもかなりくっきりとした醤油色ですね!

酸味や辛味など、ラーメンとは異なるつけ麺ならではの味わいを際立たせるお店も多い中、

醤油のキレを主役に据えたどこか一本気なつけ汁もめちゃくちゃおいしいですね(≧∀≦)

インザつけ汁

いよいよ麺をつけ汁にどっぷりぐぐらせて頂いちゃいましょう!

おぉ〜!

啜ることで醤油の香り、そして奥底で旨味のベースとなっている豚の出汁をさらに強く感じることができます!

熱々のつけ汁効果で麺の喉越しもよりアップして、ものすごい勢いで食べられてしまいますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

生卵

生卵は麺にダイレクトが個人的にお気に入り!

麺と絡めて、ここにつけ汁をちょっと垂らすだけで平気で1kgぐらい食べられそうなほどおいしい!笑

この食べ方好きでよくやるんですが、つけ汁が余るという本末転倒な悩みを誘発する最大の要因でもあるんですよね〜^^;笑

スポンサーリンク

豚さんは食べる前から大勝利を確信できる最高の艶感を放っています(*´ω`*)

表参道ヒルズの専門店でオーダーメイドで作ったのかってほど僕の好みのど真ん中の豚さんですね!

表参道ヒルズに豚専門店ないですけどね←

そういえば本当は普通の大で頼んだのに、大豚で提供されたことに気付いたのが食べ始めてからだったので、食後に店員さんに差額を渡そうとしたら

「大丈夫なのでまたお願いします^ ^」

というハートを射抜かれるエピソードがあったことはぜひご紹介させて頂きます(≧∀≦)

しかしまぁ見た目以上にどんだけおいしい豚さんなんですかこれは!

噛み締めると口いっぱいに広がる脂の甘さといい肉質の口溶けといい、その辺のチョコレートが束になっても敵わないレベルです!

バレンタインにこの豚さんを渡してもバレないんじゃないですかね?←

冗談抜きでこれなら最初から豚入りでよかった!

全要素大満足でしたが、特にこの豚さんはヤバかったな〜!

ヤサイ&アブラ

豚さんが減ってくるとようやくヤサイに到達!

クタクタの茹で加減はこちらも個人的に最高で、キリッと効いた醤油を纏い、もうこれだけでご馳走と言える水準です^ ^

マシコールしたアブラはぷるぷるで甘みのある上質なタイプ!

唯一不満をあげるとしたら、おいしすぎて足りなかったのでアブラマシマシにすればよかったという点ぐらいでした!笑

ニラキムチ&うずら

湘南藤沢店さんお馴染みのニラキムチは超優秀な伏兵です!

プレーン麺に乗せてそのまま食べても激ウマですし、つけ汁のアクセントとしても大活躍してくれました^ ^

うずらは安定オブ安定の名脇役!

独特の味わいと食感で、ただでさえ止まらない箸の動きをさらに加速させてくれました(≧∀≦)

スポンサーリンク

ラーメン二郎湘南藤沢店 総評

好みは人それぞれだと思いますが、個人的に今までお邪魔した中でも湘南藤沢店さんは相当上位に入るお店です!

つけ麺は初めて頂いたのですが、やはり期待を裏切らないどころか大感動でした(*´ω`*)

他のメニューも大好きなので、またぜひお邪魔したいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました