スポンサーリンク

【圧巻】麺屋元 豊富なメニューが魅力のラーメン店で頂く良コスパの二郎系!

二郎系

麺屋元 実食レポート

元ラーメン大盛(野菜脂増し)

おぉ〜!!

インパクトすごーい(≧∀≦)

野菜増し•••絶対やりすぎでしょ!笑

ボリュームがあり過ぎて絶賛スープ決壊中の状態での提供となったので、丼の下に受け皿がセットされています!笑

野菜の盛りがいいと言ってもここまでのお店はそう多くはありません!

素晴らしいサービス精神にいきなりハートを掴まれました^ ^

取皿も頂ける心遣いに感謝しながら、早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

野菜&脂

それにしても改めてすごい•••!

豪雨の例え以外であまり使うことはないですが、バケツをひっくり返したような野菜ですね(≧∀≦)笑

初訪問で増しちゃったので標準がどうなのかわかりませんが、無料でこんなに頂いちゃっていいのかちょっと心配になります^^;

脂はかなり細かめな粒状ですが、量に関しては野菜と同じく申し分なし!

茹で加減は程よくシャキシャキした野菜炒め系で、脂の風味とコク、そして絶妙な分量の醤油で味付けされておりおいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

単にボリュームが優れているだけでなく味まで抜かりがないとは恐れ入りますm(__)m

取り皿を使う間も無くどんどん減っていきました!

野菜の下から登場した豚さん!

いい色付きでこれもおいしそうですね^ ^

赤身はガシッとワイルドな肉質感がありながらもしっとりと柔らかく、脂身はぷるんといやらしい口溶け(≧∀≦)

味の染み込み方がまた秀逸で、これはぜひご飯とも合わせたい仕上がりでした!

スープ

スープはきれいな非乳化!

むしろ二郎系としては透明感さえあるような色味で、粒脂のおめかしがいい感じです☆

お、シャープな切れ味というよりもむしろ程よい甘みが主体となっていて優し目な味わいなんですね〜!

しかしあの量の野菜が乗っていたにも関わらず全く薄まった感じはなく、店主さんの腕前に改めて驚かされます(๑˃̵ᴗ˂̵)

あらかた野菜を食べ終えたところでご対麺〜!

大盛は茹で前345gということでいい感じのボリュームですね^ ^

太さは標準的かわずかに細めで、厚みは控えめなフェットチーネ的な形状です!

ずずっと啜り上げると、もっちり感とぷりっと感を兼ね備えた心地よい歯応えからの、ふわりと鼻腔へ抜けていく醤油がたまりません(≧∀≦)

適度な柔らかさとみずみずしさで非常に喉越しがよく、最後まで飽きることなくあっという間に完食となりました!

スポンサーリンク

麺屋元 総評

どちらかと言うとマルチなラーメン屋さんで、二郎系特化というわけではないのかと思ってお邪魔したのですが、いい意味で大きく裏切られました^ ^

ラーメン自体はかなり荒々しいビジュアルでしたが、全体的に味のバランスがとても良く取れていた印象でした!

次回は他の二郎系や、サイドメニューも楽しませて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました