スポンサーリンク

【極上】Smart Pig 超優等生乳化スープの絶品二郎インスパイア!

二郎系

Smart Pig 実食レポート

ラーメン中(ヤサイ&アブラマシ)

やって来ましたよ〜!

この日の注文は中ラーメン!

連食後だったのと、初見のお店で盛りの様子がわからなかったので少し控えめにしましたが、あんなに激しい後悔をすることになるとはこの時知る由もありませんでした•••笑

無料トッピングはヤサイとアブラをそれぞれマシでお願いしましたが、なかなか見事なシルエットとなっています(≧∀≦)

ワイルドさの中にも英語の店名らしい?スタイリッシュさ的なものも感じられてまたいいですね☆

では早速いただきま〜す!

ヤサイ

まずはヤサイサラダからいきましょう!

富士山型で美しく、ボリュームも申し分ありません!

シャクシャクとやや柔らかめな食感が楽しめ、みずみずしさもバッチリなオアシスタイプでおいしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

アブラ

アブラも絡めてみましょう!

味付け固形という僕の中で一番好きなタイプの時点でテンションが上がっていましたが、ひと口食べたらもう衝撃!!

なにこれめっちゃうんまっ∑(゚Д゚)

甘さとしょっぱさのバランスがとにかく素晴らしく、コクと程よい食べ応えも兼ね備えていて、個人的な好みで言ったら確実に過去最高クラスの仲間入りです(≧∀≦)

次回は有料でもいいからマシマシ以上にしたい!笑

スープ

スープもひと口!

•••いやだからうまいのよ∑(゚Д゚)

ほわっと広がる醤油は角が取れて丸みがあり、じんわりくっきりと主張する豚出汁とのコントラストが超秀逸!

豊かな香りとコクで、がっつりなのにいつまでも飲んでいたいほど、どこか爽やかさすら感じるほどのスープです!

豚さんはしっかりしたサイズ感のものがドンと一塊!

また感じからすでに潤いがあり、かじりつきたい気持ちを抑えることができません!

おぉ〜!

赤身の部分は嫌な繊維感ゼロで柔らかく、脂身は甘くてミルキー(*´ω`*)

ワイルドな厚さながらどこまでも上質な味わいで、これなら豚増しを全力で支持ちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

いい感じにスープ色に染まって食べ頃ですね〜☆

平打ちでしっかり目の縮れが特徴的な麺は、スープとよく絡んでおいしそうです(*´ω`*)

ずずっと啜り上げると、やっぱりスープの持ち上げバッチリ!

秘められた醤油の香りがさらなる大爆発を見せます!

思いのほか麺のワシワシ感が強く、スープやアブラのパワーに負けず存在感を発揮していてうれしい誤算でした☆

しかしながら喉越しは良く爽快な余韻を残して去っていってくれて最後まで完璧!

おいし過ぎて好み過ぎて全く足りませんでした!

こんなんだとわかってれば絶対麺増しで頼んでいたのに〜(;ω;)笑

スポンサーリンク

Smart Pig 総評

ということで今回の初訪問は大満足と大後悔の共存という謎の心境で幕を閉じました!笑

これは他のメニューも試さずにはいられませんし、また絶対お邪魔します(≧∀≦)

次はもちろん麺増しと、トッピングメニューあたりも楽しませて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました