スポンサーリンク

【豪華】鬼者語 大人気店で絶品ラーメンと赤雲丹ソースの限定替え玉!

ラーメン

茨城県つくば市のつくばらーめん鬼者語(おにものがたり)は、絶品淡麗ラーメンと、通常ラーメン屋さんではあまり見かけることのない食材を用いた限定メニューが大人気店です!

今回はベーシックな鶏と水と、なんと赤雲丹ソースを使った替え玉を頂きました!

つくばらーめん 鬼者語(おにものがたり)の店舗情報

つくばらーめん 鬼者語(おにものがたり)

[住所]

茨城県つくば市榎戸685-5

[営業時間]

11:00〜14:30

17:30〜21:00

[定休日]

木曜

駐車場あり

twitter

つくばらーめん 鬼者語 完全無化調の絶品ラーメン店!

北関東を代表する科学都市•つくば市は、有名店が数多く集まるラーメンの街でもあります!

そんな中で一際高い人気を集めているのが今回お邪魔した鬼者語さん☆

完全無化調にこだわり、名高い製麺所の麺を使っているというだけですでにおいしそうですが、

素材の味を極限まで活かすのはもちろんのこと、用いる素材自体も尋常じゃないことでも知られています(≧∀≦)

到着時に店内満席だった場合は、先に食券を購入してから外待ちとなります!

中待ち席もありますが、ピーク時にはそこも含め余裕で満席となってしまう人気ぶりの鬼者語さんでは、このような外待ち席も用意されています!

暑い時期には飲み物まで出されるという心配りは素晴らしいですね(*´ω`*)

スポンサーリンク

つくばらーめん 鬼者語のメニュー

券売機

鶏と水(醤油 or 塩)

  • 鶏と水
  • 鶏と水 味玉付
  • 鶏と水 鶏叉焼
  • 鶏と水 肉増し
  • 鶏と水 特製盛

鬼者語さんのベーシックとなる一杯は鶏と水!

素材へのこだわりと自信が思いっきり伝わってくるすごいネーミングですね(≧∀≦)

醤油と塩から選ぶことができます!

水と煮干(醤油 or 塩)

  • 水と煮干
  • 水と煮干 味玉付
  • 水と煮干 鶏叉焼
  • 水と煮干 肉増し
  • 水と煮干 特製盛

水と煮干も看板クラスの人気メニューのようで、やはりこちらもストレート過ぎるお名前!笑

一度聞いたら忘れないインパクトがありますし、マーケティング戦略としては大成功ですね^ ^笑

スポンサーリンク

鬼つけ蕎麦

つけ麺の存在も見逃せませんね!

淡麗スープを極めたお店のつけ麺は、もはや日本蕎麦に匹敵するレベルのさっぱり感を楽しめそうな気もしますね(*´ω`*)

限定メニュー

レギュラーメニューでも充分過ぎるほどですが、鬼者語さんのすごいところはここからです!

こちらは限定メニューのみ書かれたボードなのですが、まず限定だけでこんなに種類あるって何!?笑

そして内容ですよ•••

フォアグラ?鴨?赤雲丹?

「本日のジビエ」なんてのもあるんですけど、え、ここ何屋さん?(゚∀゚)笑

知ってて来てもびっくりするんですから、知らずに急にこんなの出てきたら五度見間違いなしですね!笑

トッピングメニュー

  • 鶏卵(替玉用)
  • 味玉
  • 肉増し
  • 鶏チャーシュー
  • のり
  • キャビア
  • トリュフ
  • 鴨肉のロティ

トッピングは、どんなラーメンにもよく合う王道系たち•••の中に隠れていたいたキャビア様やらトリュフ様←

こんなにヤバい食材が並びまくりながら、価格的には普通のラーメン屋さんとそう変わらないあたり重ね重ねすごいと思います(≧∀≦)

ご飯もの

  • ライス
  • TKG
  • 肉丼

ご飯ものゾーンでやっと普通になった•••笑

でも今回は連食のため注文しなかったのでわかりませんが、内容は全然普通じゃないことも余裕で考えられますよね^^;笑

卓上装備

卓上調味料はよく見るラインナップですが、酢にレモンが入っていたり、容器が小洒落ていたりと抜かりなし!

ラーメン屋さんとしてはかなり女性のお客様が多い印象でしたが、端々に「そりゃそうだろうな」という要素が溢れていました☆笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました