スポンサーリンク

【豪華】鬼者語 大人気店で絶品ラーメンと赤雲丹ソースの限定替え玉!

ラーメン

つくばらーめん 鬼者語 実食レポート

鶏と水(塩)味玉付

さぁやって来ました!

今回オーダーしたのは鶏と水!

選べる味は塩にしましたが、芸術的で惚れ惚れするようなビジュアルですね(*´ω`*)

澄み切ったスープに、寸分の狂いもなく盛り付けられたトッピング、そしてその色使いもまたいい!

複雑さも孕みながら、シンプルにおいしいということはしっかり伝わってくる香りを楽しめば空腹感待ったなし!

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープからひと口!

これ以上ないほど琥珀色という表現がぴったりで、改めて美しいですね〜^ ^

ファーストインパクトはとにかく軽やか!

何の抵抗感もなくスッと体に染み渡るようなイメージです!

そこから爆発的に広がる旨味がすごい∑(゚Д゚)

塩気は角が取れていて甘みがあり、幾重にも絡みまくった深い味わいの中にはブイヨンのようなニュアンスも感じます!

これは見た目だけでなく、味わい的にもコース料理の一品として出てきても違和感ないレベルかもしれません(≧∀≦)

スポンサーリンク

麺もいってみましょう!

全粒粉が目を引くしなやかな細麺がラーメン自体の世界観とバッチリ合っていると思います^ ^

つるっと啜り心地が良く、スープの持ち上げも上々でとてもおいしいですね!

ややもっちりとした食感を楽しんでいると後から小麦の香りが追いかけてきて非常に上品な余韻を楽しめます☆

キャビア様

さて、そろそろトッピングも楽しんでいきたいところなのですが、どうも中央にスルーできないお方がいらっしゃるような•••

まさかお世界お三大お珍味のあの有名な•••

はい〜キャビア様〜!!

まさかラーメンの上でお会いすることになるとは思いませんでしたが、標準で乗せてくるあたりさすが鬼者語さんクオリティ(≧∀≦)

ちょっとずつしか食べられないところに貧乏人感が出てしまいますが(笑)、麺やスープと共に頂いてみると、独特の香りと塩気が僕を貴族の世界へと導いてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

チャーシュー

チャーシューもいってみましょう!

薄めのスライスですが、パサ付きゼロの完璧な仕上がりです^ ^

うはぁ〜!やわらかっ!

肉の甘みをしっかりと感じられつつのこの口溶けたまりませんね(*´ω`*)

香りがまた突き抜けて良く、単体でフレンチのオードブルにもなれるレベル!

もちろんキャビア様とも超合いますが、麺の柔らかな風味も邪魔しないバランス感も持ち合わせています!

鶏チャーシューもしっとりでうまぁ〜^ ^

スープも鶏なので、チャーシューを頬張った後にスープで流すのがまぁ〜極上でしたね☆

スポンサーリンク

味玉

ここまでひとつひとつの食材の魅力の引き出し方を見てくれば、味玉がおいしくないはずがありません!

味と香りのつき方、茹で加減共にパーフェクトでした!

限定替玉〜赤雲丹のソース〜

鶏と水を大体食べ終えたところで声掛けし、ベストなタイミングでやってきたのは限定替玉!使われているのは赤雲丹のソースだそうです!

いや替え玉なのにソースだなんて、そんなの聞いたことな•••

赤雲丹•••?

あっ!雲丹だ!

ソースというかもう雲丹そのものじゃないですか(≧∀≦)笑

「よく混ぜて、スープに入れずそのままお召し上がりください」とのことですが、替え玉の世界もついにここまで来たか〜•••

てかほとんどパスタじゃん(゚∀゚)笑

麺もしっかりフェットチーネ風の平打ちタイプになってるし!笑

もちもちとした絶妙な歯応えで、鶏と水の麺よりもさらに小麦を感じられてそのままでもおいしい〜☆

ではいざ混ぜて頂いてみましょうか!

ずずっと•••

いや!!濃!!うまっ(*´ω`*)

めちゃくちゃ雲丹で超おいしい!多分今までの中で一食の雲丹量としては過去最高を更新したと思います!笑

あ、キャビア様お久しぶりです!笑

チャーシューも部位が微妙に違うのかしっとり度が増していて最高ですね☆

下手したらパスタ専門店より豪華でおいしいのに、お値段で言ったら1/4とか1/5ぐらい•••

え、やばいなこれ大丈夫かな?∑(゚Д゚)笑

スポンサーリンク

つくばらーめん 鬼者語 総評

鶏と水の安定感も評判以上のおいしさで大満足でしたが、限定メニューの充実ぶり、そして赤雲丹ソースの替え玉のぶっ飛び具合にはとにかく驚かされました(≧∀≦)

次回は水と煮干を頂きつつ、さらに限定メニューも攻めてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました