スポンサーリンク

【至高】ラーメン富士丸西新井大師店 抜群の破壊力!極上の国産ブタメン☆

二郎系

ラーメン富士丸西新井大師店 実食レポート

国産ブタメン+野菜増し+ブタカスアブラ+ゆで玉子

さぁ来たぞ〜!

西新井大師前店さんは今回初訪問ですが、ビジュアルの時点でハンパじゃない破壊力は神谷本店さんに勝るとも劣りません(≧∀≦)

こんなにも荒々しいラーメンが、こんなにも繊細なバランスを保って美しいフォルムを形成している奇跡が目の前にあることに感激です(≧∀≦)

立ち上る香りは空腹にズドンと来きますね!

大量のヤサイを持ってしても隠し切れない豚さんにも食欲がかき立てられます!

お椀にたっぷりのブタカスアブラも準備完了!

君は後半で活躍してね(*´ω`*)

ということで早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ

まずはヤサイから!

いつもはサラダ的なさっぱりアイテムとして活躍してくれる存在ですが、富士丸さんのクタヤサイに関してはメインを張れるおいしさなんですよね〜☆

ほぼ噛まなくてもいい柔らかさとジュワッと染み出るエキスがたまりません!

そしてスープやアブラと合わせようものなら三度の飯がこれでもいいレベル!笑

これは有料でも毎回買っちゃうな〜^ ^

アブラ

別皿のブタカスアブラも有名な富士丸さんですが、通常でも結構多めに乗っているんですよね☆

ぷるっとした固形アブラは、溶け出すとまったりとした香りとコクが広がり、一度知ったら後戻りできない中毒性があります(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープ

スープもひと口!

うぉぉ!!すんごい強力!!

めっちゃくちゃおいしい(≧∀≦)

醤油のキレもありながらクドさはない絶妙なバランスを維持しながら、豚の出汁感がとてつもない!

孫悟空が豚の惑星で元気玉を作ったらこんな感じかな?という味わいです!

わかんないわ(゚∀゚)

さてさて、ずっと見切れている豚さんも早く食べてあげないとね〜^ ^

といってもヤサイの山を切り崩さないと物理的に食べられません!笑

ということでせっせと絶品ヤサイを掘削していると、本体にたどり着く前に端豚が出土しました!

しかもこれがまた結構量が多いんですよね(≧∀≦)

そしていよいよ豚軍団の登場です!

丼の表面ほぼ全てを覆い尽くすとんでもないボリュームですね(*´ω`*)

歯切れのストレスは皆無ながらしっかりとした肉質を楽しめるガッシリ豚さんは味の染み込みが抜群で超ワイルド!

かと思えば脂身たっぷりとろんとろんタイプも入っており、多種多様なおいしさを楽しむことができます!

そしてひとつひとつのサイズが超でかくて最高以外の言葉が見つかりませんでした^ ^

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

初訪問は大盛不可なので今回は普通盛りでお願いしました!

いやそれでも結構量あるぞ(゚∀゚)笑

まぁ平打ちゆる縮れ形状で、スープとの絡みと啜り心地の良さを両立させた富士丸さんの麺はいくらあってもいいんですけどね〜☆

茹で上がりはやや硬めで、強固な歯応えを堪能しているとみるみる強くなっていく小麦の香り!

あぁ〜•••いい!!これぞ富士丸さんって感じがします(≧∀≦)

次は絶対大盛で食べることを心に決めました!

ブタカスアブラ

おまたせブタカスアブラ!

これがまたおいしくて、いつもそのまま2〜3口食べちゃうんですよね〜笑

とりあえず鉄板はこう!!

濃さを極めたアブラと、それに全く引けを取らない麺!

力と力のぶつかり合いでもここまで見事な調和を生み出すことができるんですね〜☆

富士丸さんと言えばゆで玉子も主要キャストなんですよね〜!

もちろん普通のゆで玉子も好きですが、やっぱりブタカスアブラの存在があってこそ!

富士丸さんのラーメンを食べた後のデザートはこのアブラ卵を除いてほかにありませんよね(≧∀≦)笑

スポンサーリンク

ラーメン富士丸西新井大師店 総評

初めて神谷本店さんで富士丸というものを知った時も衝撃でしたが、今回頂いた西新井大師店さんの一杯も同じレベルの感動でした!

特に慣れてくると割と激しくなるという盛りも楽しみですし、またお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました