スポンサーリンク

【超人気】男気らーめんアカギ 群馬最行列店で絶品のラーメンと汁なしW注文!

二郎系

男気らーめんアカギ 実食レポート

ラーメン大+汁なし大+トッピング各種

ラーメンと汁なしのどちらを選んだらいいのか•••

そんな人類の永遠の疑問とも言えるレベルの難問に答えを出すことのできなかった僕は、両方を選択しました←

お忙しい中対応してくださった店主さんありがとうございますm(__)m

はぁ〜•••

相変わらず惚れ惚れするようなビジュアルのラーメンは、見た目も香りも超絶級(≧∀≦)

ラーメンが好きすぎてたまにしか食べない(と言っても10回以上は食べてると思うw)汁なしは、色んな具材がどっさりな盛り付けが最高です!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ラーメン大(ニンニク少なめアブラ多め)+味玉

ほぼ毎回麺増しで頂いているアカギさんのラーメンですが、本来はこのサイズでベストな味になるように作られているわけですし、

リニューアル後初訪問の今回はぜひ普通盛りで頂きたいと思っていました!

そもそも大だから普通盛りではないし(笑)、アカギさんは麺増ししても味のバランスが崩れることなど一切ないんですけどね〜(≧∀≦)

ヤサイ&アブラ

まずはヤサイサラダwithアブラドレッシングからいきましょう!

アカギさんのヤサイはクタクタの柔らかめで、噛み締めるごとにじゅわっと染み出すエキスがたまらないんですよね〜!

そしてこのアブラ!

僕か味付き固形タイプのアブラが好きになったのはたぶんアカギさんがきっかけだと思います☆

質が良くて全然もたれないんですよね〜^ ^

あぁ•••おいしい•••(*´ω`*)

こんなメインディッシュ級の前菜はなかなか見つかるもんじゃありませんよ!

スープ

続いてはスープを!

このスープが飲みたいから、ほとんど毎回ラーメンになっちゃうんだよな〜^ ^

しかしどうしたんだこれ•••

めちゃくちゃうまいじゃない!!

見た目から以前よりややライトな感じがしましたが、旨味や力強さやコクはそのままに、飲みやすさだけプラスされてるってなにこれどうやったの!?

アカギさんと言えば忘れては行けないのがこの豚!

•••いや、考えてみれば全要素が「アカギさんと言えば」になっちゃうんですが、それ以外に表現見つからないんだよなぁ^^;笑

何はともあれ、どうすごいっていつ来ても何度食べても神豚にしか当たらないんですよね(≧∀≦)

しかもいい意味でサイズがおかしい!笑

この日も味しみっしみのとろんとろん!

一番好きな豚肉料理を聞かれたら真っ先に思い浮かぶのがこの豚なとこは言うまでもありません☆

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

また何度も見て、そして累計何kgと啜ってきたこの麺は、目隠しした状態で別の麺と食べ比べしても当てられる自信があります!笑

絶妙な平打ち形状で抜群に啜りやすく、どれだけあってもスルスル入ってくるんですよね〜!

店主さんの微妙な加水率の調整によって時折表情を変える絶品麺ですが、この日はゴワゴワ感と滑らかさが共存した個人的にドストライクな仕上がり(≧∀≦)

濃厚スープの中にあってもくっきり感じられるほど濃密な小麦感も味わえて、もう幸せというしかありません!

味玉

以前は気まぐれトッピングだった味玉もすっかりレギュラーメニューとして定着しました!

やや甘めで香り高く、こちらも絶品です!

スポンサーリンク

汁なし大(ニンニク少なめ)+味玉

さて、アカギさんのもうひとつの看板メニューである汁なしも行ってみましょう!

アカギさんの最強の武器のひとつであるスープがないのに、パワーダウンどころかとてつもない中毒性を実現している激ウマな逸品です!

ゴージャスなトッピング

汁なしに乗っているのは玉ネギ、辛ネギ、卵黄、そしてブラックペッパー!

たっぷりのほぐし豚と、その下に潜んでいるこれまたたっぷりのアブラによって演出される重厚感がたまらないんですよね〜(≧∀≦)

どれも個性強めですが、アカギさんの麺とめちゃくちゃよく合う素晴らしい存在です!

ラーメンよりもジャンクで濃いめな味付けになっていますが、玉ネギの清涼感があるので食べやすさも◎!

マイルド×パワフルで病みつきな味わい!

中央の卵黄を絡めればさらにコクがアップ!ブラックペッパーと合わさってどこかカルボナーラ感も出てきます☆

ラーメンよりもハードに仕上がった麺のゴワゴワした食感も大きな魅力ですね!

つけたま+玉ネギ+チーズ

トッピングシリーズも楽しんでいきます!

玉ネギはラーメンに投入!

食感がいいアクセントになり、みずみずしさでさらに食べやすくなります^ ^

チーズは汁なしと相性バッチリ!

初期の段階で麺の下に隠し、トロットロになった頃に再会するのが最高です(*´ω`*)

ちなみにチーズはラーメンにも合いますよ☆

つけ玉でコーティングした麺は啜りやすいのなんのって(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚さんと卵も合わないわけがありません!

•••どうでもいいですけどこの写真揚げる前みたいにも見えますね(゚∀゚)笑

アブラ別皿(無料トッピング)

アカギさんでは、無料トッピングのアブラを最大量(多め)でお願いすると別皿で提供してくださいます!

そのまま食べてもおいしいですし、麺をディップして小麦vsアブラという素材の力同士の闘いを楽しむのもまた一興です☆

デザートに味玉アブラでフィニッシュ!

ちなみにこのアブラはつけたま、チーズなどと合わせてもおいしいそうなので、今後も色々試してみたいと思います(≧∀≦)

スポンサーリンク

男気らーめんアカギ 総評

やっぱりアカギさんは僕の中で唯一無二の存在だと言うことを再認識しました!

味のブラッシュアップやお土産ラーメンの開発など、常にチャレンジを続ける店主さんのバイタリティは、群馬の二郎系ラーメン界に今後も旋風を巻き起こし続けてくれることでしょう(≧∀≦)

アカギさんの躍進に注目しつつ、微力ながらいつまでも応援させて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました