スポンサーリンク

【すり鉢】ラーメンジライヤ 移転後も変わらないヤバさと楽しさの大人気店!

デカ盛り

ラーメンジライヤ 実食レポート

限定•豚カシラ醤油ラーメン(800g)+うずら×②

今回オーダーしたのは、この日限定で提供されていた豚カシラ肉をたっぷりあしらったラーメン!

味はレギュラーメニューのものならなんでも対応可能とのことでしたが、醤油がオススメと伺ったのでそれでお願いしました☆

そういえば最近のジライヤさんは、高級焼肉店顔負けの様々なお肉を使った限定メニューが頻繁に提供されていたイメージでした!

発注伝票だけ見たら、ジライヤさんがラーメン屋さんだと気付く人いないんじゃないかな?笑

何はともあれ、早速いただきます!

スポンサーリンク

彩り豊かな野菜

野菜は普通でお願いしたので盛り的にはそこそこといった感じですが、ニラと唐辛子があることで非常に色合いがいいですね(≧∀≦)

もやしも好きですが、ニラのシャキッと感と風味、唐辛子のピリ辛が絶妙なアクセントになります!

そのままでもちょっとした野菜炒めのようですが、スープに沈めて味を染み込ませてから楽しむのもアリですね〜☆

豚カシラ

豚カシラも楽しんでいきましょう!

ちなみにカシラは豚のほほやこめかみあたりのお肉で、プロ向けの流通がほとんどなので一般市場ではあまり見かけない部位なのだとか!

適度な弾力と、ひと噛みごとに染み出す肉の旨みが楽しめますが、脂は少なめなのでいくらでも食べられてしまいそうです!

野菜にももちろん合いますが、ビール飲みたくなるな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

スープ

最近改良を加えたばかりだというスープ!

なんでも濃度がさらにアップして、食べるスープといえる次元に到達したんだそうです!

たしかにこれはすごい!

下手したら餡かけと勘違いするレベルのとろみ加減です∑(゚Д゚)

豚骨だけでなく、普通はスープ作りには用いない部分までまるごと投入しているそうで、たしかに旨味が強くて濃い〜!

しかしながら口の中で大暴れするようなワイルドさではなく、スッキリとした後味で品の良さも感じて全体的に飲みやすい仕上がりです☆

もちろんおいしいのですが、ジライヤさんならもっと攻めまくってても個人的には全然いいのに、ちょっと丸くなったのかな?と一抹の寂しさを抱•••

アブラ

あ、ちゃんとヤバかったわ良かった←

確かにアブラマシって言ったけど、明らかにマシすぎってか塊にも程がある!最高(≧∀≦)笑

スープに溶かしたりカシラと和えたり、色々な食べ方ができそうですね^ ^

ということで丸かじりしておきました←

スポンサーリンク

麺(筋斗雲)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

ちなみにこの日は高級うどん用小麦を使った特製麺•通称筋斗雲への変更が無料とのことだったので、そちらでお願いしてみました!

ちなみに本来はプラス100円だそうです☆

ジライヤさんでこの細さはなんか違和感•••笑

でも艶やかな麺肌でめちゃくちゃおいしそう!

うわ〜!なにこの啜りやすさ!!

舌触りも喉越しも果てしなく滑らかでスルスル入ってきます(*´ω`*)

顎にしてみれば食事というより格闘レベルのジライヤさんのオーション麺もいいですが、これはこれで癖になるおいしさです!

うずら

以前よりもかなり茶色めにパワーアップしたうずらは、しょっぱくてうまっ^ ^

野菜にも麺にもよく合う万能アイテムぶりを遺憾なく発揮していました!

味変アイテム•生クリーム

「お好みでどうぞ!」と言われて生クリームが出てきた時には店主さんご乱心かと思いましたが、これが本気でめちゃくちゃおいしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

圧倒的なヤバさとこの超絶センスの振り幅なんなんだよ〜!笑

スポンサーリンク

ラーメンジライヤ 総評

新天地でも全く変わらないおいしさと楽しさに大満足でした(≧∀≦)

熊谷時代から何度かお邪魔していても選択肢が多過ぎて、未だに食べたことないメニューですし、次回はまた違うものを楽しみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました