スポンサーリンク

【秀逸】麺処たまりや 優しく深い味わいに魅了される絶品醤油ラーメン!

ラーメン

麺処たまりや 実食レポート

醤油ラーメン+味付け玉子

今回オーダーしたのは醤油ラーメン!

大好きな味付け玉子もトッピングしちゃいました☆

透明感のあるスープによって演出される爽やかなビジュアルと、立ち上る豊かな香りに一瞬で心を掴まれました(≧∀≦)

では早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口!

ぱっと見ライトめなのかな?と思いきや、過不足のないベストな醤油感でおいしい〜^ ^

出汁の旨味で包まれることで、醤油の角が取れたまろやかな味わいになっていて飲みやすいのもいいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

この味が苦手という人を見つける方が難しいんじゃないかな?と思うような万人受け系の味わいでした!

スポンサーリンク

続いては麺を!

艶やかな極細ストレート麺が、すっきりとした雰囲気を醸し出し、全体的なビジュアルとしてもよくマッチしていますね☆

パツッとしたやや硬めの食感の食感が程よいアクセントになりながら、スープの存在感を消してしまうことはなく見事なマリアージュを見せています(≧∀≦)

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

まずはチャーシュー!

デフォルトで2枚入っているのはうれしいですね〜!

ほろっとほどける柔らかな肉質と、上質な甘みのある脂身が完璧な仕上がりでめちゃくちゃおいしい!

薬味たちの活躍も忘れてはいけません!

ネギは風味を、メンマは食感をプラスしてくれて、もうひとつ緑色のものは小松菜だそうです!

結構めずらしい気がするかも?でも香りに強い癖はなくシャキシャキ感もベストでよく合っていたと思います☆

味玉はもう何もいうことはありませんね^ ^

チャーシューと味玉が半分ずつあればご飯が一杯余裕で食べられそうでした!

スポンサーリンク

麺処たまりや 総評

古き良きラーメンと最先端のラーメンのいいとこ取りをしたような、なんだか心温まる一杯でした(≧∀≦)

塩ラーメンも気になるところですし、次回はご飯ものと合わせて頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました