スポンサーリンク

【絶品】らーめん芝浜 早朝から行列の超人気店で頂く激ウマ朝らー定食!

ラーメン

群馬県桐生市のらーめん芝浜さんは、ラーメン関係のランキングでは県内トップの常連にもなっている、淡麗ラーメンの超有名店です!

朝7時から開店し、早ければ午前中には売り切れてしまうほど超人気の芝浜さんで、今回は名物の朝らー定食を頂いて来ました☆

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

らーめん芝浜の店舗情報

らーめん芝浜

[住所]

群馬県桐生市相生町1丁目303-1

[TEL]

0277-46-6901

[営業時間]

7:00~13:00(麺切れ終了)

[定休日]

水曜・第2火曜・第4火曜3連休

駐車場あり

公式HP

twitter

らーめん芝浜 朝7時に群馬で一番並ぶお店!?

僕が一番通っている大好きなお店、男気らーめんアカギさんで最高の二郎インスパイア系ラーメンを頂けることでもお馴染み?の街•群馬県桐生市!

▼男気らーめんアカギさんの記事

そんな桐生市には、県内のラーメン好きなら知らない人はいないレベルで、県外にも多数のファンを持つ端麗ラーメンの超有名店もあります!

それこそがらーめん芝浜さんです!!

営業時間は朝の7時からとなっており、正直周辺にほかに開いているお店はほとんどないのにも関わらず、

平日だろうが真冬だろうが当たり前のように開店待ちの行列が発生する人気ぶりとなっています∑(゚Д゚)

▼芝浜さんからの初独立店!ゼクウさんの記事

そんな芝浜さんには2つの名物メニューが存在します!

7:00〜10:00に頂くことができる淡麗ラーメンとご飯物がセットとなった

「朝らー定食」

そして10:00以降に解禁となる、日本初のラーメン懐石

「小麦三昧」

今回は朝らー定食に照準を合わせ、早めの時間にお邪魔して来ました(≧∀≦)

スポンサーリンク

らーめん芝浜の朝メニュー

朝のおしながき

朝らー定食

  • 朝らー定食(かけそば+チャーシュー丼)
  • 談志(チャーシューめん+チャーシュー丼)
  • 米朝(チャーシューめん+榛名濃厚卵のづけ丼)
  • 志ん朝(かけそば+桜姫鶏ももあぶり丼)
  • 圓楽(かけそば+親子丼)
  • 歌丸(かけそば+A4和牛ハンバーグ丼)

朝しか食べられない芝浜さんの看板メニューの「朝らー定食」は、

ベーシックとなるかけそば+チャーシュー丼のセットのほか、有名な落語家さんたちの名前を冠した粋なメニュー名になっています☆

ラーメン屋さんとは思えないほど充実したご飯系メニューたちはどれもおいしそうです(≧∀≦)

トッピング

  • 最強の味玉
  • チャーシュー
  • 青森桜姫鶏コンフィ
  • 高級な寿司屋の海苔

トッピングも、どれもこだわりが強いことが窺える素敵な枕詞がついており、全部乗せ設定が欲しいぐらいですね!笑

しょうゆ

  • お醤油らーめん
  • 味玉らーめん
  • チャーシューめん
  • 味玉チャーシューめん

もちろん単品でのラーメンも用意されています!

群馬トップクラスの淡麗ラーメンが頂ける芝浜さんですし、定食じゃなくても満足度は抜群^ ^

スポンサーリンク

しお

  • 塩らーめん
  • 味玉塩らーめん
  • 塩チャーシューめん
  • 味玉チャーシュー塩らーめん

塩もあるのはうれしいですね!

ちなみに定食のラーメンも醤油 or 塩から選ぶことができます^ ^

みそ(鍋焼き)※冬季限定

  • みそらーめん
  • みそチャーシューめん
  • 生卵
  • ごはん

季節限定なんかもあるんですね!

冬に鍋焼きなんて最高ですよね〜^ ^

この日もオーダー率が高い印象でしたし、提供期間に訪問された際はぜひ!

担々麺

  • 魚介香る担々麺
  • チャーシュー担々麺
  • 追い飯

•••あれ?芝浜さんって淡麗ラーメンのお店じゃないの?笑

思っていた以上に色んなメニューが提供されていて割とびっくりしました!笑

スムージー

•••あれ?芝浜さんって淡麗ラーメンのお店じゃないの?笑

実はこのスムージーも芝浜さんの名物のひとつで、日替わり食材を使った出来立てを頂けるので大人気!

退店時に持ち帰りとして用意していただけますよ☆

卓上装備

メニューが豊富なので、それに連動して卓上調味料も揃っている印象です!

初訪問の場合はおいしさのあまりノー味変であっという間に食べ切ってしまうと思いますけどね^ ^

カウンターからは厨房の様子がよく見えるので、最高の香りに釣られて増幅する空腹感に耐えながら待つこと数分、いよいよ着丼になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました