スポンサーリンク

【安定】豚さんち ラーメン居酒屋スタイルの人気店で頂く二郎インスパイア!

二郎系

豚さんち 実食レポート

贅沢豚ダブル(ニンニク少なめ•野菜&アブラ増し)

今回は看板メニューの豚ダブルと思いましたが、ちょっとリッチに贅沢バージョンでオーダーしてみました!

普通の二郎系ラーメンでも最初麺は見えないことがほとんどですが、これほどまでに色々なトッピングによって表面が覆われた一杯はなかなかお目にかかりませんね☆

では早速いただきます!

野菜

まずは野菜から!

増し申請だとこんもりと美しいフォルムで食べきりサイズですね!笑

シャキシャキっとした食感を残した茹で加減で、水分量豊富なオアシスとして活躍します!

少なめ申請のニンニクと合わせれば、パンチが効いて箸が止まらなくなります☆

スポンサーリンク

アブラ

アブラは味の付いていない粒の小さな固形タイプ!

野菜の山に冠雪の如く降り積もっていてインパクトがありますね^ ^

ふわっと鼻腔に広がる甘みとコクがたまりません!

やっぱカロリーっておいしいよなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

スープ

スープはオーソドックスな二郎系ラーメンではあまり見かけない仕上がりで、ビジュアル的にはかなりライト!

すっきりテイストだと思ってひと口頂くと、予想以上にミディアムボディな口当たりで、豚出汁とカエシとのバランスもよくおいしい!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

浅草開化楼特製の極太麺が登場です!

食べ慣れていればなんてことないかもしれませんが、飲んだ後の〆にこの量が出てきたら初めての人は度肝を抜かれそうですね!笑

太さに加えて厚みも兼ね備えた形状で、ぷりっぷりっと小気味良く歯を押し返すような食感が良い!

麺の存在感としては比較的強めな方だと思いますが、真正面からぶつかっても全く色褪せないスープのおいしさを改めて認識できます☆

トッピング

さてさて、贅沢トッピングたちも楽しんでいきましょうかね〜(≧∀≦)

まずは豚さん!

見た目からトロトロ加減が伝わってきます!

豚にアブラを纏わせる•••

これはまさに体に悪そうと書いておいしそうと読むやつじゃありませんか!笑

サイズこそやや上品ながら、しっかりと厚みがあって食べ応えバッチリ☆

ほぐし豚もこんなに入っててうれしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

二郎系のお店ではあまり見かけませんが、ラーメンにおける海苔の存在価値というのは無視できませんよね〜!

スープに浸して麺を巻いて食べればほらおいしい!

小松菜的なもの?は彩りと、シャクシャクした食感でアクセントを加えてくれました!

メンマと味玉も完備!

もしやラーメンに乗ってたらうれしいものランキング殿堂入り選手たちが全部いるんじゃないかしら?笑

味の染み込み、火の通り方ともにパーフェクトな味玉って何個でも食べられそうですよね☆

食べやすい味に加え、全く飽きの来ないトッピングたちの後押しもあって、瞬く間に完食しました!

スポンサーリンク

豚さんち 総評

二郎系ラーメン専門店というわけではないので少し油断していたこともありましたが、それを抜きにしても比較的食べ手を選ばない優秀な一杯でした(≧∀≦)

次回は他のメニューや、野菜の増し増しあたりも試してみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました