スポンサーリンク

【優秀】自家製ラーメン麺屋ラッキー 個性の光るハイレベル二郎系ラーメン!

二郎系

自家製ラーメン麺屋ラッキー 実食レポート

味玉ラーメン(ニンニク少なめ背脂多め)

やって来ました〜!

長らくご対麺を待ちわびたラーメンは、程よいボリュームと整ったフォルムでものすごく食欲をそそります(≧∀≦)

立ち登る香りも良くてもうたまりません!

早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

野菜&背脂

まずはヘルシーに野菜から!

デフォルトでもなかなかの盛りとなっており、キャベツもいい感じに入っているので彩り的にもバッチリですね☆

シャキ寄りながら、もうすぐ柔らかめに差し掛かるぐらいの茹で加減で食べやすっ!

そしてこの背脂!

味付き固形の個人的に最高なやつじゃありませんか〜(≧∀≦)

ふわりと広がる香りは心地よく、絶妙な甘さと塩気に仕上げられており野菜がめちゃくちゃ進みます!

これはライスにかけても絶対いけるぞ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープ

続いてはスープを!

うぉ•••!これは濃ゆい•••!でも全然しつこさがないのがすごい!!

とろみを感じる程の濃厚さながら醤油の芳味が上品に主張し、レンゲを持つ手が次のひと口を運ぶのを止めさせてくれません!

こんがりと焼き目のついた豚さんがラッキーさんの大きな特徴のひとつです!

店内に充満する焼豚フレグランスが本当にたまらないんですよね〜(≧∀≦)

焼き目というパフォーマンスだけでなく、ぷるっと柔らかな肉質も素晴らしい!

口いっぱいに広がる脂の甘さと鼻に抜ける香ばしさ•••

ダメだこれ反則でしょ〜(*´ω`*)

味玉(うずら)

味玉•••ってうずらなんですね?笑

鶏卵もうずらも大好物なので個人的にはどっちでも歓迎ですが、普通の味玉の口で待っているとびっくりしてしまうかもなのでご注意を!笑

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

二郎インスパイア系のお店では相当細い部類に入る形状ですが、これぞ店主さんのこだわりなんでしょうね☆

スープを吸い上げきれいに色付いた麺って最高の眺めですよね〜!

細めながらモチモチよりも何段階か硬めのしっかり食感で、小麦の香りもくっきり!

つるつるっとした軽快な啜り心地と濃厚スープに全く負けないパワフルな食べ応えの両立を楽しみながら、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

自家製ラーメン麺屋ラッキー

個人的にはめずらしくまぜそばから入ったラッキーさんでしたが、ラーメンも間違いないおいしさで大満足でした☆

次回は未食の幸せラーメンや、時折提供されていてめちゃくちゃ気になっているつけ麺系を楽しませて頂きたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました