スポンサーリンク

【超絶】ラーメン二郎池袋東口店 超ボリュームのヤサイマシマシ大まぜそば!

ラーメン二郎

ラーメン二郎池袋東口店 実食レポート

大まぜそば(ヤサイ背脂マシマシ)+生玉子+味玉子

やってきました〜!

初対麺のまぜそば(≧∀≦)

大好きな池袋東口店さんのアブラは当然ながら、ヘルシーさも欲しかったのでヤサイもマシマシでお願いしてみました!

マシマシコールはインスパイア系店の方が通りやすいイメージですが、直系店で対応してくれるのもありがたい限りです!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ

まずはヤサイからいきましょう!

改めて結構すごいな•••これだけの標高だと流石に見栄えがいいですね(≧∀≦)

シャキッと感が残ってみずみずしく、ヤサイの甘さを楽しむごとに食欲が増幅されていきます!笑

アブラ

いや〜黒い^ ^

世界2大黒光がうれしいものと言ったらボディービルダーさんとイケジの黒アブラと相場は決まっています!

なに言ってるんですか?←

しっかり甘じょっぱくて、ヤサイにとってこれ以上ないほど最強のドレッシングとして輝いてくれますが、しつこさはゼロだからまたすごい!

これお取り寄せできないかなぁ(≧∀≦)

ブタ

続いてはブタさんを!

薄切りカットで食べやすいものが•••

こんなにいっぱい!?

店主さんなんかいいことでもあったのかな?笑

しっとりした肉質を楽しんでね系かと思ったら、なかなかどうして脂身も入ってるじゃないですか!

特にぷるんぷるんの端ブタまで入れてくださったのはすごくうれしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

わぁ〜!黒っ!!∑(゚Д゚)笑

今まで頂いた汁なし系を全部集めても、これほどまでに色付いた麺は初めてかも?

どこかソース焼きそばを思わせるほどの色味ですね!笑

なるほど〜これがイケジブラック?の正体ですね!

ずずっと啜り上げると、醤油の輪郭は感じつつ甘めのコクもあり、コショウのスパイシーさも効いていて、リアルに親戚ぐらいにソース焼きそばがいそうなクセになるおいしさです(≧∀≦)

つまりこれで黒アブラがラーメンにもまぜそばにも焼きそばにも合うと証明されたわけですね?笑

ブタさんと合わせてもこれまた良し!

スープの影響を受けない分麺の力強さもより感じやすいような気もしました☆

生玉子+味玉子

タレのエッジをマイルドにしつつ、新たなコクと深みを足してくれる生玉子!

そりゃ合うってこんなの^ ^

啜りやすくなってさらに箸を動かすスピードが加速します!

味玉子はややしっかり目に火が通ったタイプで、程よいノスタルジック感が絶妙にマッチしていました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎池袋東口店 総評

ラーメンは食べやすくて万人受け系だと感じましたが、まぜそばは独自路線のオリジナリティ満載で甲乙つけがたいおいしさでした!

未食のつけ麺も非常に気になるので、チャンスを見計らってぜひまたお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました