スポンサーリンク

【限定】つの旨 非乳化の名店で頂く幻の激レア激ウマメニュー•つけ麺!

二郎系

つの旨 実食レポート

大つけめん+生玉子

来たぁ〜!!

やっと会えたねつの旨さんのつけ麺(≧∀≦)

無料トッピングはアブラ、そして限定で提供されていた玉ねぎをコール!

感極まって胸がいっぱいになるよりも早く空腹が限界を迎えたので、早速いただきます!

スポンサーリンク

つけ汁

まずはつけ汁からテイスティング!

ラーメンとは色味から少し違ってきていますね〜!

つの旨さんらしいビシッと効いた醤油!

そこにほんのりピリッと来る辛み、ごま油かな?のコク、そしてほのかな爽やかさが渾然一体となって味覚と嗅覚を制圧します!

やば!めちゃくちゃおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

野菜

続いては麺!といきたいところですが、麺丼の方に野菜が乗ってくるタイプなんですね〜!

こういう焦らし•••嫌いじゃありません!笑

ホクホクで甘みのあるつの旨さんの野菜は、増さなくてもたっぷり!

このつけ汁纏わせたらもういくらでも食べられちゃいますね☆

続いては豚さん!

つの旨さんは当然ここもハイレベル!

サイズこそ中程度でしたが3つも入っていて食べ応えバッチリ!

ほろっとほぐれる脅威の柔らかさで、質の高さと仕事の丁寧さが窺えます!

つけ汁ダイブをキメれば、最強の野菜のお供の完成!

麺にたどり着くべく猛然と食べ進めます!

そして、激ウマ野菜&豚さんの焦らしっくパークを攻略したらいよいよご対麺!

うひゃ〜!!

光り輝いていらっしゃる〜(*´ω`*)

待ち望んだ水で締めたつの旨さん麺は、そのまま食べると硬過ぎないながらもくっきりした歯応え、そして口の中の温度で徐々に解き放たれる小麦の香りが楽しめます!

ラーメンとまた違う麺の魅力を感じたところでつけ汁にザブンと!

うっま〜(*´ω`*)

麺の涼やかさと程よいピリ辛の相乗効果で啜れば啜るほどに食欲が湧いてきます!

今まで頂いた二郎系つけ麺の中でもトップクラスに好みです!

スポンサーリンク

玉ねぎ(限定無料トッピング)

期間限定?の無料トッピングとして玉ねぎがあったので頼んでみました!

無料でこの量はサービス精神がすごい!

シャクシャクした新たな食感と共に清涼感もプラスされてつけ汁によく合います!

これはマストかも^ ^

アブラ

毎回必ずマシでお願いするアブラ!

ぷりぷり固形で好みどストライクなだけでなく、つけ汁の濃いめの味に染まってさらに凶暴なおいしさへと進化しています!

これと麺だけで一生食べていられるわ〜!

アブラがおいしいお店ではいつも思いますが、白いご飯が欲しい(≧∀≦)笑

つけ汁に眠る財宝たち

しょっぱさよりも旨みが圧倒的に勝るので、割とそのままつけ汁を飲み進めていましたが(笑)、なんとほぐし豚が登場!

それもかなり大量に(*´ω`*)

さらにはメンマも!

アブラにまみれたメンマだなんてハレンチで大好きです←

生玉子

生玉子は麺の上にドン!

ささっと混ぜてつけ汁やほぐし豚、アブラを絡ませて食べれば、そのおいしさは合法の範囲内ギリギリ(≧∀≦)

初対麺のテンションに任せ、最後のひと口まであっという間に完食しました!

スポンサーリンク

つの旨 総評

ラーメン一本でも天下を取れるおいしさなのに、ここへ来てつけ麺などという第二の刃を見せてくれるとは、つの旨さんの懐の深さは計り知れません!

またすぐにでもつけ麺が食べたいですが、同時に改めてラーメンも欲している自分がいるので、どちらを頂くか究極に贅沢な悩みを抱えながら、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました