スポンサーリンク

【新店】煮干しラーメンゼクウ 芝浜出身!大注目の煮干しラーメン店が誕生!

ラーメン

煮干しラーメンゼクウ 実食レポート

Pure煮干しラーメン

この日は2種類のラーメンが提供されていましたが、初訪問ですしよりシンプルそうなものを、ということでPure煮干しラーメンをオーダー!

いやぁ素晴らしい!

そのビジュアル、その香りには新店とは思えないほど重厚感や安定感があり、食べる前から早くも笑顔になってしまいます☆

では早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口···

うお!かなりライトな口当たりからの、奥底からとめどなく溢れ出る煮干の旨味のギャップがすごい!

一気に煮干しワールドへと引き込まれるほどのニボニボ感なのに、エグミはゼロでその味は透明感抜群!

鼻に抜ける余韻はどこまでも軽やかで華やかで、いつまでも飲んでいたくなります!

続いては麺を!

なんとこちらは出身の芝浜さんで製麺された特製麺だそうで、師弟愛も素晴らしいですね〜(≧∀≦)

煮干し系だとパツッと強めな歯応えのハードな麺が多い印象でしたが、つるつるっとした滑らかな麺肌と、いいアクセントとなる適度な硬さの中にもたおやかさがあり、スープのエレガントさと相まってめちゃくちゃおいしい!

トッピング

余計なものは一切入れない!

トッピングからはそんな印象も受けますが、だからこそ選びぬかれた逸品だけが入っているとも言えそうですね☆

サイズも厚みも大胆なワイルドチャーシューは、その見た目とは裏腹にしっとりミルキーな口溶けと良質な脂のおいしさを堪能できます!

玉ねぎも大きめなみじん切りで存在感がありますが、スープの邪魔をせず絶妙なアシストをする名脇役となっています!

和え玉(しょうゆ味)

もちろん和え玉もいただきましょう!

和え玉の味もその日ごとに違うようで、今回はしょうゆ味!

具材はほぐしチャーシューと玉ねぎでラーメンと同じく盤石の構成!

しょうゆダレはキレはありながらも塩味の角が立ち過ぎないマイルドな旨味でコーティングされています!

スープがない分ラーメンよりもややハードさを感じる麺の歯ごたえが心地良く、小麦とタレの香りの二重奏が響き渡ります!

そのままでも一級品の味わいでしたが、この和え玉は個人的にスープと合わせることでさらに魅力が開花するタイプに感じました!

スポンサーリンク

煮干しラーメンゼクウ 総評

芝浜さんという強力なバックグラウンドももちろん大きいですが、店主さんのセンスと培われた努力がすべて体現されているような素晴らしいおいしさに大満足でした!

今後群馬のラーメン界を牽引していく1店になることは間違いありませんし、また定期的にお邪魔したいと思います☆

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます(≧∀≦)

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました