スポンサーリンク

【極上】麺童豊香 鶏と水で作る絶品淡麗中華そばと激ウマローストポーク丼!

ラーメン

栃木県小山市の麺童豊香さんは、鶏にこだわった絶品スープが自慢の大人気ラーメン店です!

ラーメンはもちろんのこと、サイドメニューやご飯ものに至るまで隙のないおいしさを誇ります☆

今回は淡麗中華そばとローストポーク丼、そして和え麺まで頂き、豊香さんの魅力をしっかりと堪能して来ました!

麺童豊香の店舗情報

麺童豊香

[住所]

栃木県小山市土塔228-36

[TEL]

0285-38-8640

[営業時間]

11:00~14:30

18:00~20:30

※ラストオーダーは各30分前

[定休日]

日曜、月曜

駐車場あり

twitter

麺童豊香 鶏をとことん味わう絶品スープの大人気店!

栃木県を代表する鶏出汁ラーメンの名店•豊香さんは、連日SNSで見ない日はないほど大人気で、前々から注目していた存在でした!

どうしても大好きな二郎系ラーメン店優先になってしまいがちでしたが、ようやく初訪問の機会を得ることができました(≧∀≦)

車社会の北関東ではありがたい駐車場完備の豊香さん。

店舗前に数台と、徒歩約1分のところに第2駐車場まで用意されているので、しっかり場所をチェックして停めましょう☆

店内満席の場合は入り口前にあるウェイティングボードに記入し、店員さんから声がかかるまで待ちます。

店内待ち席のほか、外待ち席まであるのでありがたい限りですね^ ^

店内はアットホームな空気感で初訪問でも落ち着けます☆

カウンターのほかテーブル席もあるので、グループやご家族でも安心ですね!

鶏と水、それだけじゃダメですか?

なん•••だと•••!!

いいに決まってるじゃないですか〜(≧∀≦)

この強いメッセージ性最高(*´ω`*)

食べる前からファンになってしまいました!笑

スポンサーリンク

麺童豊香のメニュー

メインメニュー

淡麗

  • 中華そば(醤油•塩)
  • 魚介香る中華そば(醤油)
  • 黒胡椒とたっぷりネギの中華そば(醤油)

淡麗系はシンプルな中華そばから魚介を使った芳醇そうなものから、黒胡椒といったパンチがありそうなものまで3種類が網羅されています!

濃厚

  • 鶏そば(醤油•塩)
  • 和風鶏そば(醤油)

淡麗だけじゃなく濃厚も楽しめるのはいいですね!

濃厚というと鶏白湯なんだとは思いますが、和風ってどんな感じなのか気になります^ ^

サイドメニュー

おかわり

  • 替え玉一玉
  • 替え玉半玉
  • 煮干和え麺
  • 辛い和え麺
  • 生卵

もうちょっと食べたい時にうれしい替え玉は、お腹の具合に合わせて一玉か半玉を選べるありがたい設定☆

味付き替え玉の和え麺も2種類用意されているという充実ぶりです(≧∀≦)

スポンサーリンク

餃子

  • 餃子5ヶ入
  • 餃子3ヶ入
  • 餃子セット(3ヶ入+半ライス)

餃子も名物なようで、頼まれている方が多かったと思います!

ニンニクOKなタイミングならぜひ試してみたいですね^ ^

付け合わせ

  • 味玉
  • 玉ネギ
  • 九条ネギ
  • 穂先メンマ
  • 豚チャー(二枚)
  • 鶏チャー(二枚)

トッピングたちも幅広く揃っています!

県内のブランド卵の那須御養卵を使った味玉なんて絶対おいしいじゃないですか!!

ご飯もの

  • ローストポーク丼
  • 濃厚TKG
  • ライス
  • 半ライス

餃子があるならライスもなければ始まりませんよね☆

ローストポーク丼、TKGにもそれぞれ那須御養卵使用だそうですよ〜!

限定メニュー

レギュラーメニューのほか、限定メニューが用意されていることも多いようです!

豊香さんが作るハイレベルな一杯はどれも大人気で売り切れ必死なので、気になるものがあったら迷わず注文しちゃいましょう(≧∀≦)

食材への強いこだわり

スープと麺、それさえおいしければあとはなにもいらないと言っても過言ではないラーメン。

そのどちらにも強いこだわりが窺える豊香さんの一杯への期待がどんどん高まっていきます☆

卓上装備

餃子もあるので、卓上の調味料は充実傾向にあります。

こだわり抜かれたラーメンはそのままの味も素晴らしいのでしょうが、だからこそ味変が生きるということもありますので、好みの調整を見つけるのも楽しそうですね^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました