スポンサーリンク

【激ウマ】食匠なる花 超絶品ローストポーク丼とぶし香る濃厚豚骨まぜそば!

デカ盛り

食匠なる花 実食レポート

ローストポーク丼はみでる大盛り(おろしタレ)

店内で頂くのは初めてですが、やはり店主さんが盛り付けてくださるとインパクトが全然違いますね〜!

選べるタレはおろしをセレクト!

しかしはみ出るにははみ出てるけど、それ以前にこの標高ですよね!

こんなに幸せなタワーがこの世にあったとは!笑

早速いただきます!

スポンサーリンク

極上クオリティのローストポーク!

ビジュアルのインパクトもさることながら、何よりとんでもないのはやっぱりそのおいしさなんですよね〜!

個人的には本当はあとに取っておきたい卵ぱっか〜んも、この盛りつけだと先に割らざるを得ませんが逆になんだか贅沢に感じてしまいます!笑

あぁ···おいしい···!

まだタレにもくぐらせていないのにこのおいしさはもう反則じゃないですか!

ミルキーな口溶けと後に残る上質な甘さに思わず打ち震えます!

さっぱりでコク深いおろしタレ

惜しげもなくタレも発動させていきましょう!

おろしタレは当然さっぱりと頂けるのですが、ちょうど良い醤油風味のキレと甘さのバランスが絶妙で、ローストポークの旨味を最大限に活かしつつもパンチを与えてくれる大活躍を見せます!

ご飯は意外とデカ盛り!笑

普通に上から食べていてはいつまでもご飯に辿り着かないので、ローストポークを一時取皿に避難させてご飯を発掘!

うまーーーい!!

これはリアルに最強(≧▽≦)

ご飯の熱で溶け出すローストポークの甘みがまたヤバい!

それよりご飯の量多くないですか?←

断面がしっかり決まるとなるとこれはなかなかですぞ!笑

食後にどれぐらい入っているのか聞いてみたら、店主さんの気分のためわからないとのこと!笑

これは顔パス級の常連になったらもっと盛ってもらえるかも?

ご飯を半分食べてから取皿のローストポークを復帰させるとあら不思議!

普通に大盛り丼ができました!笑

ひと口食べるごとに思わず頬が緩んでしまうこの逸品は、改めてトップクラスのおいしさだと感じました!

セットのサラダ&スープ

あるとうれしいサラダは野菜がみずみずしくフレッシュで、ドレッシングもうまっ!

スープは優しい味でうまくお口をリセットしてくれるので、またローストポークが食べたくなってきちゃいますね!笑

ぶし香る濃厚豚骨まぜそば

おかずがもう一品ぐらい欲しいな···

ということでまぜそばもお願いしました←

肉丼シリーズと共に店頭に写真が載っているまさに看板メニューの一角ということで前から気になっていたんですよね〜!

彩りのポイントにもなっているたっぷりにら&ねぎと、強い香りで食欲を刺激する魚粉!

そして牛すじは甘めの味付けでおいしい〜!

海苔が磯の風味をプラスしてくれることで、より一層魚粉の旨味が引き立ちます!

メンマの程よい甘めな味と、コリコリ食感がいいアクセントになります!

この日2度目の卵ぱっか〜ん!

ゆるウェーブがかかったもっちり太麺と良く絡めます!

味付けと牛すじの脂効果で甘め比率高めになりそうなところを魚粉が引き締めてくれていてとてもバランスが良い!

追い飯もよく合いそうな秀逸なまぜそばでした!

スポンサーリンク

食匠なる花 総評

総じてめちゃくちゃ満足度の高い有意義なランチタイムになりました!

やはりなる花さんのローストポークは凄まじいということを改めて認識しましたし、ここまで来ると牛ハラミ丼にも期待をせずにはいられないので、またぜひお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : デカ盛りの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました