スポンサーリンク

【極上】麺屋桐龍久喜店 超人気二郎インスパイアで頂く激ウマつけ麺!

つけ麺

麺屋桐龍久喜店 実食レポート

つけ麺大(800g)+とろ〜り+マヨネーズ+鶏ほぐし+味ネギ

やって来ました〜!麺増しつけ麺!

初訪問ですが800gオーダーを通して頂いてありがたい限りです(^^)

飛沫避けのパーテーションがあるので、すり鉢があるとかなりギリギリ感はいなめませんが、逆に通常以上に迫力満点に感じられますね!笑

では早速いただきます!

スポンサーリンク

賑やかなトッピングたちも魅力ですが、まずは何もつけずに麺からいってみましょう!

ちなみに自宅で通販つけ麺を頂いたときと同様、ブルーすり鉢での提供はテンションが上がらずにいられません!笑

見事なまでに極太ですが、硬すぎることもなくつるプリな非常に啜りやすい麺肌を持つ通称KomaG麺は、桐龍さんの真骨頂のひとつ!

食べごたえと食べやすさの共存なんてされようものなら、いつまでも啜り続けてしまいますね〜!笑

つけ汁

続いてはつけ汁を!

ヤサイなどは麺側にあるので、これは濃度が薄まりにくくていいですね!

スッとひと口テイスティング···

おぉ〜!何層にも折り重なって主張してくる脂感、そしてそれを上回るほど多重構造の旨味が一気に味覚を支配して、幸せへと誘われます!

このパワーこそ桐龍さん!これほどまでに力強い味わいの液体にはそう簡単に出会うことはできません!笑

そして増してないのにこの量の豚さんが入っているサービス精神もやっぱり素晴らしい!

麺 in the つけ汁

ではいよいよ麺をつけ汁へドボーン!!

しっかりと纏わせてずずっと!

きゃ〜〜!!めちゃくちゃうま〜い!!

通販のクオリティにも驚かされましたが、お店で食べるともう段違い!

これだけ濃ゆい味わいのつけ汁の中に入っても麺の清涼感は全く損なわれることなく、むしろしっかり小麦の旨味も感じられるあたりすごすぎて軽く理解不能になりますね!笑

トッピング

麺とつけ汁がおいしいだけでもはや正義は果たされたと言えますが、それは楽しみの序の口に過ぎない···と言わんばかりにすり鉢を埋め尽くすトッピングたちも味わっていきましょう!

ヤサイはホクホクでちょうどいい茹で加減!水分補給にもなりながら、優しい甘さも感じられる重要アイテム!

限定トッピングの味ネギ!

そのまま食べてもシャキシャキ感と豊かな香味が楽しめます!

もちろんつけ汁に投入して旨味をブーストするのも有り寄りの有り!

こちらも限定トッピングで提供されていた鶏ほぐし!

売り切れ必死の大人気アイテムなんだとか!

甘めの味がしっかり染み込んでいてめちゃくちゃおいしい〜!

あとこれ1人前で合ってます?うれしいんですけど、ほぐし過ぎじゃないですかね?笑

無料トッピングのアブラと有料トッピングのマヨネーズという背徳感コンビ!笑

つけ汁の濃さとはまた違ったこってり感がたまりません!

マヨは鶏ほぐしにも抜群に合いますね〜!

つけ麺は専用無料トッピングの調味料シリーズが用意されているので、苦手なものがなければとりあえず頼んでおくのがベターかな?

しびれは豊かな風味と和な辛味が味わいに奥行きをプラス!

七味は相当こだわり抜いた末にたどり着いたものだそうで、そんなの聞かされたらなおさらおいしく感じますね〜!

魚粉をまぶした麺を鶏ほぐしと一緒に頬張ってみたり···

with七味麺はつけ汁との相性がいいばかりか、マヨと合せても最高です!

味玉じゃなくて敢えての「とろ〜り」というネーミングが素敵なこちらは···

思ってた以上にめちゃくちゃとろ〜り!笑

幸せの黄色い液体をこぼさないように気を付けながらぱくっといけばほっこり笑顔が溢れますね!

スポンサーリンク

麺屋桐龍久喜店 総評

久々の桐龍さんで、初めての店内調理つけ麺ということでそもそもテンションが上がる要素が整い過ぎていたこともありますが、本当に最初から最後までおいしくて楽しかったです!

未食のまぜそばもぜひ頂きたいので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

ご一緒頂いたコマシさん、ありがとうございました!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼つけ麺が食べられるラーメン二郎直系店はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました