スポンサーリンク

【孤高】立川マシマシ太田店 唯一無二の味!すごい冷やし中華を麺増しで!

デカ盛り

立川マシマシ太田店 実食レポート

すごい冷やし中華(800g)+煮たまご+別皿アブラ

今回はすごい冷やし中華をオーダー!麺増しボタンを2枚プラスして、合計800gで頂くことに!

予想外のすり鉢での提供となったためインパクトは抜群!ついでに別皿アブラもお願いしてみました!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

すごい冷やし中華(800g)+煮たまご

いや〜しかし前も食べたことはあったのですが、改めて見ると確かに「すごい」という表現がぴったりなビジュアルですね!笑

しかしこのすごい冷やし中華は、食べれば食べるほど次回も注文せずにはいられなくなるまさに“沼メニュー”だと店内にも掲示があるほど支持を集めています!

まずは全体を混ぜてしまう前に麺からいってみましょう!

強固な歯応えを誇る麺が水で冷やされたことによって、どこまでも顎力に抗ってくるブリンブリン食感と清涼感を併せ持っており、特に夏場などはそのままでしばらく食べ進めたいぐらいおいしい!

底に潜む酸味の効いたタレと合わせるとますます食べやすさがアップしますね!

トッピング

表面を覆うトッピングたちを駆使して、冷やし中華の真骨頂を楽しんでいきましょう!

しかし···日本通の外国人の方にこれを冷やし中華だと理解してもらうためにはどう伝えたらいいのかわからなくなるレベルに個性豊かなメンツが揃っていますね〜!笑

まぁなんて言ったっていきなりタルタルソースですからね!笑

マヨラーでありタルタリストでもある僕にとっては最高ですが、これが冷やし中華に合うわけが···意外とあるんですよね!笑

もちろん負けない剛麺があればこそですが、タルタルさんって適度な酸味とピクルス的なシャキシャキ感と香味があって、むしろさっぱりアイテムなのか?←

数少ない王道冷やし中華スタッフのキュウリ!笑

過度な主張はしないけど単体でも混ぜてもおいしく食べられるし、食感の良さも流石ですね!

同じく普通の冷やし中華でもお馴染みのカラシ!

やっぱり冷やし中華の名の付く料理の器にカラシがあるとなんか安心〜!

あぁ〜!残念!ガリで普通感台無し!笑

でもこのあたりまで食べ進めると気付き始めるんですが、味わい的に案外ちゃんと冷やし中華してるんですよね!

数種類の酸味を絶妙なバランスで組み合わせるとこうなるのかしら?

冷やし中華の“ひ”の字も感じない甘辛く味付けされた豚バラ肉!笑

こんなの見た瞬間からわかっていましたが、ひとつの料理として当然のようにおいしいですね!

あ、これすごい存在感重要ですね!

酸味要素主体の構成の中で唯一の甘み&こってりアイテムとなっていて、まさか豚バラ肉でお口直しをさせてもらえる日が来るとは夢にも思っていませんでした!笑

肉とタルタルという、ギルティを超えてむしろジャスティスな組み合わせはもちろん最高!

それをタルタル麺で追いかけちゃっても当然のように最高!

からのカラシで急に普通冷やし中華!

この旨味のジェットコースター感たまらないですね〜!考えた人本当にすごいというか天才だと思います!

大好きな味玉も、この計算され尽くした冷やし中華の中にあっては大人しく箸休めに甘んじていました!

黄身とろりんでもちろんめちゃくちゃおいしかったですけどね!

別皿アブラ

アブラ好きなのでつい頼んでしまいましたが、これ以上何かを足したら味が渋滞してしまうかな?と今更ながらちょっと心配に···

あ!でもこれ自体がめっちゃうま!

これなら万一冷やし中華に合わなくてもそのまま食べたりとか、ごはんを追加オーダーしてかけて食べればいいや!

んでめちゃくちゃ合うんかい!笑

冷え冷えだからこその良さはもちろんありますが、ホカホカのアブラでちょこっと温まるという意味でもすごくいいこれ!

卵と食べたりすり鉢の方に直接ぶっかけたりそのまま飲んだりとしっかり堪能しましたが、やっぱり次回はごはんとも合わせようと心に決めました!笑

スポンサーリンク

立川マシマシ太田店 総評

ラーメンやマシライスをはじめ、魅力的なメニューが多過ぎるので今回久しぶりに頂いたすごい冷やし中華ですが、思い出の中にあったものより遥かにすごくて改めてびっくりしました!

今後もお邪魔させて頂くでしょうが、お店の思惑通りすごい冷やし中華ばかりオーダーすることにならないよう気をつけつつ(笑)、他のメニューも制覇していきたいと思います!

ごちそうさまでした!

▼群馬の二郎系ラーメンの情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました