スポンサーリンク

【爽快】麺屋つるる 絶品手打ち麺の最強食感を楽しむ限定冷やしもずくそば!

ラーメン

栃木県足利市の麺屋つるるさんは、食べ応え抜群の手打ち麺にこだわったラーメンが楽しめる人気店です!

初訪問の今回は限定メニューとして大きな反響を呼んでいた冷やしもずくそばをオーダー!清涼感たっぷりの味わいと麺のおいしさを心行くまで堪能してきました!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

麺屋つるるの店舗情報

麺屋つるる

[住所]

栃木県足利市大町7-19

[TEL]

0284-55-5882

[営業時間]

11:00〜15:00

18:00〜20:00

[定休日]

月曜、第1·第3·第5火曜

駐車場あり

twitter

麺屋つるる 駐車場や並びルールをチェック!

麺屋つるるさんは、手打ち麺が絶品と評判のラーメン屋さんで、地元のみならず遠方や県外にもファンを多く持っている印象の人気店です!

駐車場はお店の前の他に第2駐車場も完備されており、車でのアクセスにも非常に便利です!

ピーク時には行列も当たり前に発生しているようですが、満席時にはウェイティングボードに名前を書いて待つルール!

ちなみに食券は先に購入しておいたほうが案内がスムーズになるようなので、こちらも確認しておきましょう!

スポンサーリンク

麺屋つるるのメニュー

券売機

メインメニュー

  • 醤油らー麺
  • 塩らー麺
  • 辛いらー麺
  • 超辛いらー麺
  • 醤油つけ麺
  • 塩つけ麺
  • 冷やしもずくそば

つるるさんのメニューは醤油と塩の鉄板コンビを中心に、辛い系やつけ麺まで網羅されている素敵なバリエーションを展開!

さらに定期的に季節限定メニューも登場するようで、訪問時は夏の始まりを告げる一品として大評判の冷やしもずくそばが提供されていました!

トッピング·サイドメニュー

  • 麺大盛り
  • 味付玉子
  • チャーシュー1枚
  • メンマ
  • のり5枚
  • 黒ばらのり
  • 九条ネギ
  • 卵かけご飯(具なし or 具入り)
  • ねぎ飯
  • 肉めし
  • ライス
  • 小ライス

トッピング類も充実しており、気分に合わせたカスタムが可能です!ご飯ものの種類が多いのもいいですね〜!

卓上装備

卓上調味料はごくシンプル!

素材の味を楽しむ系のラーメン屋さんであれば、むしろこれだけあれば十分過ぎますね!

コメント

  1. kazutans より:

    ハシビロさんお久し振りです。
    こんな感じの両毛地域の手打ち麺!随分と戴いていない気がします。
    また、佐野やら西毛地域やら、ちょっと出張ってみますかね。
    やっぱりこの手の見るからにもちっとした麺、本当に好きなんですよ。(^-^)v

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutanzさん
      ご無沙汰してます!コメントありがとうございます!
      冷やしだったからかもしれませんが、佐野ラーメンで頂くものよりさらにもっちり感が強く感じられてすごくおいしかったです!
      まだ記事化できてないですが最近何軒か佐野ラーメンのお店に行くこともあり、僕も改めてハマりそうです(^^)

タイトルとURLをコピーしました