スポンサーリンク

【格別】ジラフ 改めて味わう大人気店の原点!超絶品ラーメンを実食!

二郎系

ジラフ 実食レポート

大らーめん+ピリ辛メンマ+味付うずら×②

ラーメンを頂くのはジラフさんの初訪問の時以来なので数年ぶり!

改めて見るとめちゃくちゃおいしそうですね〜!

無料トッピングはヤサイアブラでお願いしました!以前とは異なり麺増しルールは無制限ではなくなったようですが、デフォルトでも十分過ぎるボリューム感ですね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ヤサイ&アブラ

まずはヤサイサラダから!

程よくシャキッと感が残る茹で加減で、味付きアブラとのコントラストが映えますね!

この色···!こんなの絶対おいしいじゃんという期待を胸に頬張ると、圧倒的に超えてくるからすごい!

じゅわっと広がるこの甘さとコクは、恐らく世界で一番モヤシに合う調味料ということでそのうちギネスブックに載ると思います!笑

スープ

スープもひと口!

うわやば···他にもおいしいメニューがありすぎて浮気しがちになり、味の記憶が薄れていたとはいえ、このおいしさは世界を揺るがすレベルの事件ですわ!インターポール案件ですわ!笑

醤油のキレの中に甘さも孕み、液体脂コーティングで深いコクがプラスされているのに重くない···マンガリッツァポークの他にも食べられる国宝ってあったんですね!笑

どちらも好きなのは大前提としつつも、圧倒的にラーメン派だった僕が初めてまぜそばを先にリピートしたのがジラフさんだったのですが、一瞬で再度このラーメンの虜にされたことは言うまでもありません!

豚さん···いや見るからに反則級じゃないですか!

がぶっとかじりつくとじゅわっと溢れ出る脂、肉汁、この豚はまさにプライスレス!(いや買えます←)

端から端まで絶品な豚さんが惜しげもなくこんなにも乗せられている奇跡に改めて感謝したいですね!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

ジラフさんの謹製麺が醤油の香りとともに登場です!

キャラと旨味が濃すぎる主要キャストたちが密集している丼においては、麺は脇役に徹するのかと思えばガンガン主役を張っていくポテンシャルを持っているからまたすごいですよね〜!

ぶりん!と弾ける強めの歯応えとふくよかな小麦の香りを両立させた麺は、スープのおいしさを爆発的に増加させ、いつまでも飽きることなく啜り続けられそうな気分にさせてくれます!

うずら&ピリ辛メンマ

麺増しをお願いしていた頃から決まって食券連打をしていたうずら!

やりすぎて店主さんに軽く引かれたことがあるのもいい思い出ですが、10個ぐらいなら程よいですよね!笑

初めて頼んでみたピリ辛メンマ!

どんなラーメンにも溶け込むことができる万能選手のメンマですが、ジラフさんのラーメンなら多少のパンチがあっても問題ないはず!

むしろ味付きメンマならそのまま食べてもおいしいのでは?そんな疑問も麺やスープと一緒に食べたら即座に吹き飛びます!笑

めちゃくちゃ合いますし、当然まぜそばにも合うでしょうからそれもまた楽しみになりました!

スポンサーリンク

ジラフ 総評

何を食べてもおいしいというとかなり月並みな表現になってしまうかもしれませんが、その言葉がジラフさんほど似合うお店はそう簡単に巡り会えないのではないかと思います!

次回の訪問の際に券売機の前で頭を悩ませる要素がまた増えてしまいましたが、そんな幸せな苦悩を楽しみにまたお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました