スポンサーリンク

【盤石】ラーメン二郎荻窪店 ルール改定後も変わらぬバランス最強ラーメン!

ラーメン二郎

ラーメン二郎荻窪店 実食レポート

ラーメン(ヤサイアブラ)+ねぎ

今回はラーメンと、以前お邪魔した際にはなかったねぎをオーダー!

最高のビジュアルにテンションが上がります!

無料トッピングはヤサイアブラでお願いしましたが、大ラーメンがなくなっても十分すぎるほどボリューミーですね(^^)

では早速いただきます!

スポンサーリンク

ラーメン

店主さんと女性店員さんの熟練のオペで流れるように提供されたラーメン!立ち上る香りがたまらないなぁ〜(^^)

店内の比較的穏やかな空気感はそのままですが、ラーメン自体はちょこちょこマイナーチェンジされている様子が見て取れ、楽しみが膨らみます!

ヤサイ&アブラ

まずはヤサイからいってみましょう!

トングでドサッと盛り付けられた名残りをそのまま感じる独特の形状がかわいい!笑

クタに差し掛かった程度の食感と柔らかさが両立された茹で加減で、そのまま食べもスープを吸わせてもおいしく楽しめます!

アブラはぷるぷるな固形タイプ!口の中でとろけると、まろやかなコクが広がります(^^)

スープ

続いてはスープを!

前回は乳化寄りでしたが、今回は非乳化に近い仕上がり!訪問ごとに表情が違うのもまたいいなぁ〜!

色味的に醤油のキレが主体かと思ったらどっしりとした重厚感もあり、例えば5つの項目で評価するとしたらきれいな五角形グラフができそうなバランスの良さはやっぱりすごい!

豚さんは食べやすい厚さにカットされているとはいえこのサイズはかなりのもの!

ワイルドな食感の豚、脂じゅわんな豚、店舗ごとに異なるコンセプトが楽しめますしどれも好きですが、ここまで口溶けミルキーな上品系豚が頂ける店舗は他にないかも!

あと荻窪店さんは豚が2種類食べられるのもいいんですよね〜!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

え、すごい入ってる!笑

大ラーメンです!と出されても何も違和感がないほどの麺量はうれしい誤算でした!以前とは麺質が変わっているのも新しい発見です!

つるっと啜りやすく、もっちりとした適度な歯応えで、重すぎないスープとよくマッチしていておいしい〜!

ねぎ

はじめましてのねぎも発動してみましょう!

シャキシャキのねぎが香ばしさのあるタレで和えられ、しかも豚の欠片まで入っている圧倒的なサービスメニュー!

ねぎの器が小さくなかった時点で気付けばよかったのですが、とんでもない量が入っています!笑

デフォルトのヤサイでは味わえない食感と風味が後押しして箸を進める手がさらに加速し、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎荻窪店 総評

2回目の訪問だった今回、メニューも味も色々な面で初回との違いを感じましたが、いずれにしても大満足でした!

変化に合わせて進化していく、そしてそれを都度ファンとして楽しませて頂くありがたみを改めて感じることができましたし、またぜひ定期的にお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました