スポンサーリンク

【人気店】中華蕎麦つけ麺五味五香 超濃厚な味に大満足!牡蠣つけ麺男盛り!

つけ麺

中華蕎麦つけ麺五味五香 実食レポート

牡蠣つけ麺男盛り

この日はノープランでお邪魔してしまったのでオーソドックスつけ麺かな〜と思いながら、ボタンを押す直前に目に止まった牡蠣つけ麺に急遽変更!笑

麺量は通常の3倍(750g)となる男盛りをオーダー!かなりのサイズ感でテンション上がる〜!

濃密で芳しいつけ汁にもどんどん食欲が刺激されますね!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

まずはプレーン麺からひと口!

よく〆られていてプリプリ感がすごい!

豊富な卓上調味料を駆使すれば、麺だけでもしばらく食べ進められてしまいそうです(^^)

つけ汁

続いてはつけ汁を!

芳醇な旨味爆弾の牡蠣を使ったつけ汁だなんて興奮せずにはいられません!

うぉっ···!すごく濃い···そしてうまい!

唇がペタペタするほどの濃度ですが、しつこさや重たさの類は感じず、次のひと口が止まりません!

麺 in the つけ汁

いよいよ麺をつけ汁にドボン!

たっぷりくぐらせてずずっと!そりゃもちろん最高ですって!

牡蠣を何粒も一気に頬張ったようなリッチな風味と、麺の清涼感と程よいコシが渾然一体となり、口が幸福感で満たされます!

そのまま味わう牡蠣とはまた違ったおいしさを感じられて、牡蠣好きの方もそこまで親しみのない方も楽しめそうですね〜!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

チャーシューは皮目の色が美しい鶏チャーシュー!

ぶりんっ!とたくましく、しかしながら柔らかさも兼ね備えた逸品です!

つけ汁でもあり、こうして食べると立派なソースにもなる牡蠣!旨味において全く引けを取らないどころか手綱を取ってリードしていくかのようです!

キャベツはホクッと甘くていいオアシスになります!

麺とキャベツだけでフレッシュなおいしさを味わったあと重厚なつけ汁で追いかけるという食べ方もめちゃくちゃいい!

海苔の香りと旨味は牡蠣ベースのつけ汁にさらなる深みをもたらしてくれることは言うまでもありません!

750gもの麺量があっという間に消え去り、おいしく完食しました!

スポンサーリンク

中華蕎麦つけ麺五味五香 総評

予定にないオーダーとなった牡蠣つけ麺ですが、素晴らしいおいしさで大満足でした!

人気メニューからめずらしいものまで含め本当にたくさんの選択肢が五味五香さんの魅力ですので、ものすごく時間はかかるでしょうが(笑)ひとつずつ制覇するべく、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました