スポンサーリンク

【絶品】中華蕎麦みうら 名店で頂く雲呑地鶏白醤油そばとチャーシューごはん!

ラーメン

中華蕎麦みうら 実食レポート

雲呑地鶏白醤油そば+味玉+チャーシューごはん

今回は雲呑白醤油そばの味玉トッピングをオーダー!ごはんものも試してみたかったので、迷いましたがチャーシューごはんをお願いしました!

移転前とは違うメニューとなっているようですが、そのビジュアルからは既に貫禄すら漂っており流石の一言です!

券売機の掲載順的に醤油そばの方が看板なのかもしれませんが、その響きにどうしても抗えず白醤油にしましたが、香りの時点で勝利は確定しました(^^)

チャーシューごはんも凄まじくおいしそう!

では早速いただきます!

スポンサーリンク

雲呑地鶏白醤油そば+味玉

雲呑トッピングをしたことでかなりゴージャスな印象ですが、仮にそれがなくとも凛とした品のある一杯となっていますね!

スープ

まずはスープからひと口!

うっわなにこれうま!その透明度からは信じられない濃ゆい鶏の旨味を、柔らかな塩気が包み込んでめちゃくちゃおいしい!香り高さと出汁感は白醤油ならではですね〜!

続いては麺を!ストレートな細麺ですが、パツッとまではいかない程よくソフトな歯応えがスープの世界観とよく合っています!

スープの持ち上げも良好で、シルキーな喉越しがとても心地良い!こ!はかけラーメンでも絶対おいしいやつだ!

トッピング

トッピングも楽しんでいきましょう!

まずはチャーシュー!絶妙な火加減で美しいピンクに仕上がっていて見ているだけで笑みが溢れます!

それだもの、食べたらもう爆笑ものですよね!

いやそれは危ない人なのでやめてください←

鶏チャーシューは弾力のある肉質で、スープと共に頂くとこれだけで一品料理として成立するレベル!

そしてオプションの雲呑!かなりのサイズのものが2つも!

持ち上げてみるとズシッと重さがありすごいボリューム!

ピロピロの皮に包まれた餡はギッシリと詰まっていて肉々しいタイプ!味付けは比較的さっぱりで、スープとの相性を考慮してあるのがわかります!

スープがいいと海苔も輪をかけておいしくなるのよねぇ(^^)

メンマはその極太形状に似つかわしくない柔らかさでおいしい!ネギのシャキっと感もナイスアシストです!

トッピングした味玉はと言うと···

はい〜素晴らしい半熟加減!全てこだわり抜かれてハイレベルなのはもちろんなのですが、スープがずば抜けていると麺やトッピングなども限界突破して輝くんだなと改めて認識しました!

チャーシューごはん

チャーシューごはんもいってみましょう!細かくカットされたチャーシューはいい感じの量があり、卵黄が添えられた完璧なビジュアル!

チャーシューは香ばしくご飯が進む進む!タレはシャリアピンソースっぽい程よい甘さのあるさっぱり目な味わいでおいしい!

そこに卵の濃厚な旨味が加わったらもはや悶絶級!ほんのり効いたブラックペッパーがアクセントとなり、あっという間に完食しました!

スポンサーリンク

中華蕎麦みうら 総評

旧店舗時代とは全く異なるメニュー構成ということでしたが、非常においしく満足度が高かったと共に、店主さんのセンスの高さに圧倒されました!

醤油そばや昆布水つけ麺も頂いてみたいので、またお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました