スポンサーリンク

【ラーメン】鶏こく中華すず喜 濃厚鶏出汁の名店で頂く限定•煮干しソバ!

ラーメン

東京都三鷹市の鶏こく中華すず喜さんは、オリジナリティ溢れる濃厚鶏出汁スープで大人気のラーメン屋さんです☆

2回目の訪問となる今回は、前回頂いた絶品のこく塩に後ろ髪を引かれながらも、限定で提供されていた煮干しソバを頂いてきました^ ^

鶏こく中華すず喜の店舗情報

鶏こく中華すず喜

[住所]

東京都三鷹市下連雀3-28-21 公団三鷹駅前第2アパートB-1

[TEL]

070-2797-8807

[営業時間]

11:00〜15:30

土曜•日曜•祝日

11:00〜16:00

[定休日]

月曜

食べログ

twitter

鶏こく中華すず喜

三鷹•吉祥寺エリアは有名店や人気店が数多く集まる激アツグルメスポット☆

気になるお店が多過ぎて全く回り切れていませんでしたが、そんな時は連食してしまおう!

ということで、お食事仲間というか連食仲間(笑)のわさ子さんにご一緒頂き、食べ歩きツアーに行って来ました(≧∀≦)

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

▼1軒目•ラーメン健やかさんの記事

三鷹駅南口を出てまっすぐ歩いていくと左手に見えてくるこの看板が目印!

いや〜この昭和感やっぱり好きですね〜(≧∀≦)笑

美味しいラーメンあり〼の立て看板の奥に進み、階段を降りた先にお店があります☆

すず喜さんもそうですが、かなり建物が密集している地域だからなのか、地下にあるお店も割と多いイメージでした。

店先にあるここから並び始めます。

多い時には通り沿いの看板から下ってくる階段にまで並びが伸びていることもあります∑(゚Д゚)

店主さんから声がかかったら順次入店する流れとなります☆

スポンサーリンク

鶏こく中華すず喜のメニュー

レギュラーメニュー

  • こく塩
  • こく醤油
  • 半味玉
  • 大盛り
  • 本日の特製
  • 本日のごはん

レギュラーメニューは前回から変わらない内容でした。

こく塩がとてもおいしかったですし、こく醤油も気になるところですね〜^ ^

限定メニュー

煮干しソバ

  • 煮干しソバ
  • 和え玉

あ!限定は僕の大好きな煮干じゃないですか!

今回はもうこれに決まりですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ちなみにすず喜さんは入店後口頭でオーダーし、先に会計するシステムですが、和え玉を注文する場合も先に支払いを済ませ、タイミングを見計らって和え玉を頼めば作って頂けます☆

担々麺

  • 担々麺
  • 専用小ライス
  • 生卵

全然違う系統な気もしますが、担々麺も!

これだけ多岐に渡るラーメンを作り出せる店主さんのセンスの程が窺えますね^ ^

卓上装備

卓上にはコショウと唐辛子のみ。

僕自身はあまり調味料を使わない派ですので、これぐらいシンプルな方がむしろ助かってしまいます☆笑

紙エプロンも用意してあるのもありがたい(≧∀≦)

前回も今回もそうだったので、昼営業は店主さんのお一人オペのことが多いようです。

こちらサイドでできる協力はなるべくしてあげたいところですね^ ^

しかしお客様への気遣いや声掛けは完璧かつ調理の段取りは驚くほどスピーディーで、

到着時は階段の中腹ぐらいまで並んでいたにも関わらずそれほど待たずに着丼となりました(≧∀≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました