スポンサーリンク

【爆誕】平田の哲二郎 大人気二郎インスパイアの全メニューを食レポ付きで紹介!

二郎系

平田の哲二郎 実食レポート

レギュラー全種+アブライス+トッピングメニュー

平田の哲二郎さんのメインメニューはこれまでに全て頂いたことがありますが、今回は新規オープンのレセプションということで景気よく全種オーダー!笑

長く愛され続けた哲二郎らーめんのおいしさを踏襲しつつ、改良を加えたというらーめん!

最もシンプルな味わいで食べやすい脂そばも常に進化をしているとのこと!

最大級にジャンクな味を楽しむなら間違いなくこちらのまぜそば!

三者三様のおいしさを一度に味わえるありがたみを感じながら、早速いただきます!

スポンサーリンク

らーめん 小(ニンニク少なめヤサイ&アブラ多め)

まずはやっぱり定番のらーめんから!迷ったときはこれを頼んでおけば間違いありません(^^)

ニンニクと背脂は世界を救うという平田の哲二郎さんのキャッチコピーが輝くNEW丼がまたかっこいいですね〜!

スープ

平田の哲二郎さんといえばド乳化のパワフルスープが真骨頂!力強さはそのままに、飲みやすさがアップした気がしてスイスイいけちゃいますね!

ヤサイ

ヤサイはかなり柔らかめな仕上がりで超ジューシー!ガッツリ濃い目の味わいの中にあって程よいオアシスの役割を果たしています!

豚さんはデフォルトで2枚!

脂身の入り方がベストオブベストなまさに神豚といったところ!

ぷるトロでうんま〜(^^)

ライスがあるってことは、この豚さんで豚丼もできちゃうってことですね!また楽しみが広がっちゃった!

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

強めに縮れた硬め食感の剛麺は相変わらず食欲をそそるビジュアルですね〜!

“喰らってる感”が半端じゃない麺!このワイルドさが最高なんだよな〜(^^)

アブラ

多めで頼むと別皿提供してくださるのがうれしいアブラ!

個人的に大好きな味付き固形タイプで、粒も大きめでぷるっぷるです!

脂肪と糖ってやっぱりおいしいですね〜!笑

鬼玉+九条ネギ+バラのり

せっかくなのでトッピング系も楽しんでみることに!

新登場の九条ネギは、鮮やかな彩りとシャキシャキ食感、辛みや青臭さの一切ない爽やかさをもたらしてくれます!

同じく新登場と言われたので、よく考えずとりあえず頼んでしまったバラのりですが、これがまたスープと素晴らしく合う!

限定営業時代からファンが多かった鬼の宴(辛味ペースト)に生卵を投入した鬼玉!

辛いのがそこまで得意ではない僕でもおいしく食べられる辛さで、むしろ食欲を増進させてくれました!

スポンサーリンク

脂そば 小(ニンニク抜き)

続いては素材の味をシンプルに楽しみながら、どこかさっぱりと頂くことのできる脂そば!

以前は一枚海苔だった気がしますが、こちらもバラのりにマイナーチェンジしたんですね〜!

キリッとした醤油ダレにブリンブリンな歯応えの麺というハードパンチャーな世界観の中に、バラのりと九条ネギがもたらす和の旨味が絶妙なマリアージュを見せます!

付属の生卵を投入するとめちゃくちゃマイルドで、二郎系に不慣れな方でもハマりそうなおいしさです(^^)

まぜそば 小(ニンニク抜き)

平田の哲二郎さんの中で最もヘビーな一杯なのがこちらのまぜそば!

この重量感はラーメン界のボブサップ、もしくは角界の曙と言っても過言ではありません!

いや後者はただの曙ですけどね←

無料トッピングのニンニクをコールするとフライドガーリックも乗ってくるので食感的にもアクセントになりますし、混ぜていくととろんとろんに溶け出すチーズがさらなるコクと旨味を演出します!

そんな攻撃力高めな味わいをまとめ上げる温玉の存在はあまりにも大きく、ヘビーなのに後を引くという奇跡的なおいしさをいとも簡単に実現させています!

アブライス(ニンニク少なめ)

メインメニューすら脅かすレベルに平田の哲二郎さんの名物のポジションをほしいままにしているのがアブライス!

アブラが激ウマなので、それを米に乗せたらもううまいに決まっているのですが、今更ながらにニンニクをトッピングできることを知りました!笑

このおいしさはもう言うまでもありませんね!

文部科学省の偉い人がこれを食べたら、「ニンニクと背脂は世界を救う」という教科が義務教育必修科目に加わること間違いなしだと思います←

スポンサーリンク

平田の哲二郎 総評

これまで多くのファンを魅了してきたおいしさがさらにブラッシュアップされて、しかもいつでも食べられるようになった!改めてそのありがたみを実感できました(^^)

長年のファンの方はもちろん、まだ未経験の方にも広く認知されて、エリアを代表する人気店になって欲しいと思いますし、個人的にもまた何度もお邪魔したいと思います!

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました