スポンサーリンク

【ラーメン】銀座 八五 高級割烹のような上質な雰囲気の中で頂く、カエシ不使用の超絶品ラーメン☆

ラーメン

実食レポート

味玉中華そば

めちゃ美しい〜(≧∀≦)

この輝くような黄金スープ•••

たまりませんね〜(*´ω`*)

立ち昇る香りは繊細なビジュアルに反して力強く、すごい勢いで嗅覚に攻め込んできます☆

早速いただきま〜す!

スープ

こちらのお店の最大の特徴はこのスープ!

なんとカエシ(タレ)不使用という、ラーメンの常識を根底から覆す手法で作られています∑(゚Д゚)

どうやって味を決めるのか•••?

そんなことを思いながらひと口含んでみると、優しい口当たりの塩気に癒されたのも束の間、どんどんと旨味が押し寄せてきます!

生ハムなど、色々な食材から出汁を取っているのだそうですが、カエシがなくてもこんなにおいしくて、こんなに味がぼやけてないスープが作れるのかと心底驚きました!

超おいしい(*´ω`*)

麺を啜り上げるとまた別世界が待っていました!

ぷりっとした歯応えが心地良く喉越しも滑らかで、麺自体もおいしい☆

しかしそれ以上に、まさにフレンチのようにそれ単体で完成しているような印象だったスープが、

麺と合わせて薄く感じるどころか、むしろ調和してお互いに引き立て合い、さらなる旨味へと昇華していきます(≧∀≦)

トッピング

トッピングは大ぶりなチャーシュー、メンマ、ネギと有料トッピングの味玉☆

チャーシューは味付けはごく控えめで、柔らかな肉質と、噛み締めるごとにじゅわりと染み出る甘い脂を堪能できます!

表面を飾るオシャレ塩胡椒みたいなのがややフレンチっぽさを感じさせるかも?笑

メンマはコリコリと、ネギはシャキシャキとした食感がいいアクセント^ ^

味玉もそれ自体の主張は特別強くなく、麺とスープの主役コンビを引き立てる優秀な脇役と言った感じですね^ ^

全体的に旨味が強いながらもさっぱりとした余韻に仕上がっており、全く飽きずに最後のひと口までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

総評

作り方こそ前衛的なラーメンですが、話題性だけでなく、しっかりと地に足のついたおいしいラーメンでした☆

フレンチ出身ながら“旨味”で食べさせる和食のようなニュアンスもあり、大満足(≧∀≦)

またぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました