スポンサーリンク

【カレー】カリーライス専門店 エチオピア カレーの聖地•神保町の老舗店で味わう本格カリー☆

カレー

カリーライス専門店 エチオピア 実食レポート

チキンカリー

来た〜!これがエチオピアさんのカリーライスですね(≧∀≦)

濃いめのルーの色、そして鼻腔を刺激するスパイシーな香りがたまりませんね〜☆

早速いただきます!

スプーンの上でライスとルーの1:1を作り、パクリとひと口!

お、なにやらとても複雑なスパイシーさがあるカレーですね∑(゚Д゚)

数種類のスパイスと香味野菜でしょうか?

数多くの具材が溶け込んでいるような香りと深みがあります☆

辛さがあまり得意ではないので0辛でオーダーしましたが、それでも後からじんわりと効いてきます!

どちらかと言えば複雑な味わいが好きなつもりでいましたが、ちょっと僕のキャパを超えた味わいだったかも^^;笑

もちろんおいしいことは間違いないですけどね☆

ライスは程よい硬さで、カレーライスとして僕的には理想的な炊き上がりでした!

秀逸な仕上がりのチキン

チキンはほろっとほどける手前くらいの火の通り加減で、

ぷりっとした肉質感も味わえておいしい!

こちらもカレーと同じく複雑なスパイス感のある味わいでした☆

白米ではなく、なにかしらで色が付いたライスを合わせてもまた違うハーモニーが楽しめてよかったかも?

量的にはそう多くもなく、カレーは飲み物でもあるのでさらっと完食しました!笑

スポンサーリンク

カリーライス専門店 エチオピア 総評

有名店のカリーライスは、個人的にストライクというわけではなかったですが、

カレー好きとしては感慨深い初訪問となりました☆

神保町には本当に沢山のカレー屋さんがありますし、

好みの一杯を求めて食べ歩くのもおもしろそうですね(≧∀≦)

色んな味を経験してからもう一度食べると感想も変わると思いますし、

またお伺いしてみたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました