スポンサーリンク

【ラーメン】すごい煮干ラーメン凪 大宮店 煮干の有名店で豚骨ラーメンと爆裂替玉!!

ラーメン

すごい煮干ラーメン凪大宮店 実食レポート

提供スタイル

店員さんではなく、流れるレーンでの提供となります。

回転寿司かよ!∑(゚∀゚)笑

ラーメンもここまで進化したか〜 笑

手元に取ったらタッチパネルのボタンを押してレーンを戻すあたりも完全に回転寿司ですね!笑

しかしこんな面白おかしい提供方法ながら、ラーメン自体は超王道のビジュアルでおいしそうです☆

早速いただきま〜す!

スープ

豚骨ラーメンらしいとろりとしたクリーミーな口当たりながら臭みは皆無で、とても軽やかな飲み口に仕上がっています☆

あっさり過ぎるということもなく旨味はしっかりと凝縮されており、煮干ラーメンのお店で頂けるものとは思えない、とてもいいバランスの味わいです(≧∀≦)

チャーシュー

続いては大ぶりなレアチャーシュー^ ^

放置するとスープの熱によって固くなってしまいそうなので序盤に頂いてしまいます☆

サクッとした心地よい歯ごたえからの、噛むごとに口の中でとろけていくような極上の脂感•••

いや〜最近のラーメン屋さんのチャーシューって本当にレベル高いですね〜(*´ω`*)

まだ食べ始めて1分も経っていませんが、このタイミングで替玉を注文します!笑

もちろん、例によってタッチパネルで^ ^

硬さも指定できますが、とりあえず2杯目も普通で☆

我ながらいい段取りで替玉の手配を終えたら、いよいよご対麺です!

この極細こそが博多ラーメンですね〜(≧∀≦)

ずずっと啜り上げると、ほのかに粉っぽさの残る硬めのプツッとした歯ごたえ!

そう、これこれ^ ^

久しぶりに食べるとおいしいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープの持ち上げも上々で、優しめな豚骨感と相まってするする食べられます☆

あっという間になくなってしまいましたが、素晴らしいタイミングで替玉が登場しました!

こちらの替玉は少しタレをかけた状態で提供してくださるようで、

そのままでも食べられる程度に味が付いていて、スープが薄まるのを防いでくれます^ ^

情報によるとスープのお代わりも無料で対応してもらえるということでしたが、

店員さんが近くにいなくて頼み方がわからなかったので、

替玉は丼に投入せずつけ麺スタイルで頂くことでスープを節約しながら食べ進めました☆

茹で加減も柔らかめからバリカタまで色々と楽しみながら、

意外と満腹感に襲われることもなく最初の一杯と合わせて計11玉完食しました(*´ω`*)

スポンサーリンク

すごい煮干ラーメン凪大宮店 総評

味に飽きてしまうと言うほどでもなかったですが、卓上に紅しょうががあればなお良いな〜と思いました^^;

とは言えここ、煮干ラーメンのお店ですからね!笑

それでこれほどの豚骨ラーメンが頂けて、しかもこんなに替玉しまくれちゃうなんてありがたいこと山の如しです(≧∀≦)笑

次回は大好きな煮干を頂きたいと思いますが、勢い余って豚王と爆裂替玉も頼んじゃうかも←

またお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました