スポンサーリンク

【変身】煮干拉麺小烏丸 二郎系から煮干専門店へ!衝撃の方向転換再び!

ラーメン

群馬県高崎市の煮干拉麺小烏丸は、淡麗ラーメンから二郎インスパイア系へとリニューアルした話題のお店でした☆

が、このほどまたも方向転換し、煮干ラーメン専門店へ生まれ変わったとか!∑(゚Д゚)

早くも絶賛の声多数のその味を確かめるべくお邪魔してきました!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

煮干拉麺小烏丸の店舗情報

煮干拉麺小烏丸

[住所]

群馬県高崎市問屋町2-7 ビエント高崎

[営業時間]

11:00〜14:00

18:00〜21:00

[定休日]

水曜、木曜

駐車場あり

twitter

煮干拉麺小烏丸 2020年から大幅リニューアル!

かつては高崎市で淡麗ラーメン店として人気を博し、現在の場所に移転後はなんと二郎インスパイア系へと生まれ変わったことで大きな話題となった小烏丸さん!

従来の二郎系とは少し方向性が異なりましたが、独自性の高い味わいはとても魅力的でした☆

▼前回訪問の記事

そんな小烏丸さんが、2020年より再びリニューアルすることとなり、今度は煮干ラーメン専門店へと生まれ変わりました!!

またやったか!!

と、思わずツッコミを入れたくなるほどの振り幅ですが、小烏丸さんなら上手くやってくれるんじゃないかと期待の方が上回ってしまうのは流石ですね(≧∀≦)

お店の場所や駐車場などは特に変わっていませんが、営業時間は慣れるまでは昼のみとなっているのでご注意ください。

リニューアル後まもないとはいえ、すでにその味わいは多くのファンを作り、ピーク時には行列も発生する人気ぶりとなっているようなので、

並びルール等はしっかり確認した上でおいしいラーメンを楽しみましょうね(*´ω`*)

▼小烏丸さんのお持ち帰りラーメンの記事

スポンサーリンク

煮干拉麺小烏丸のメニュー

券売機

レギュラーメニュー

  • 煮干そば
  • あえ玉
  • こだわり生卵(あえ玉用)
  • 和風味たまご
  • レアチャーシュー増し
  • 麺大盛り(煮干そば用)

現在レギュラーのメインメニューは煮干そばのみ!

煮干ではお馴染みのあえ玉や、トッピングなどでシンプルに楽しむスタイルですね☆

煮干系だとあまり見ない麺の大盛り設定があるのはうれしいですよね〜!

限定メニュー

公式twitterでは「稀に」と謙遜されていますが、かなりの高頻度で限定メニューも提供されているイメージです!

煮干系はもちろん、ジャンルにこだわらず色々なラーメンが提供されており、レギュラーメニューに勝るとも劣らない人気となっているようですね(≧∀≦)

メニュー説明

券売機で食券を購入したらカウンターへ着席。

提供を待つ間、卓上に置いてあるメニュー説明が目に飛び込んできます!

煮干そばを提供するに至った経緯や、各素材へのこだわりを読んでいるだけでお腹が満たされていくような錯覚に陥りますが、

あくまで錯覚なので逆に超お腹空いてきました!

何が言いたいんですか?←

あえ玉のオススメの食べ方もあるんですね〜^ ^

こんなに色々こだわっているのに、最終的には好きなように食べてくれという大らかさがまたいいなぁ〜(*´ω`*)

卓上装備

卓上にはブラックペッパーとあえ玉用の昆布酢のみというシンプルなラインナップ!

カウンターから厨房が近いので、調理が進むにつれてどんどん濃くなる煮干の香りがダイレクトに感じられます(≧∀≦)

待つこと数分、いよいよ着丼になりますよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました