スポンサーリンク

【閉店】天元突破 油そば×つけ麺!?話題の革命的な一杯と初対麺☆

つけ麺

天元突破 実食レポート

つけあぶら(大盛)+追い飯

後か先か選べた追い飯を先に頂いたのでミッキーの完成です!笑

デフォで900円はコスパ的にどうなのかな?と思ったところもありますが、これはいい感じの具材量&盛り付けですね^ ^

普通食の時は無料でも大盛にしないことが多いですが、この日はすでに散々食べてきたので気にすることはないと大盛オーダー!笑

それもあってかボリュームもなかなかですね☆

早速いただきます!

まずは麺をそのままひと口^ ^

しっかり水で締められ、ぷりっとした麺肌としっかりした歯応えが心地良いですね〜(*´ω`*)

力強さのある麺ですが、喉越しは比較的滑らか☆

続いてつけあぶらに潜らせてみます!

おぉっ!?

まずはあぶらの風味が鼻腔を直撃しますが、すぐさま醤油のエッジが、そしてこっくりとした甘さが追いかけてきて、初体験の味わい∑(゚Д゚)

不思議なことにそのままで食べた時よりも麺の味わいや小麦の香りと甘さが際立って感じられて、

後味に油感は残るもののなぜかさっぱりとした状態で締めくくられるという、ひと口にかなりのストーリーが盛り込まれています•••!

ちゃんと甘く、ちゃんとしょっぱく、ちゃんとがっつりで油そばのいいところもしっかり感じられながら、

それでもさっぱり頂けるというつけ麺の魅力も併せ持ち、まさにいいとこ取りとはこのことだなという感じです☆

余韻にあぶらの香りが残りながらもしつこくて嫌な感じではなく、むしろつけ麺とはまた違ったコクとなって次のひと口へと箸を持つ手を導きます^ ^

へぇ〜!これおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

トッピング

トッピングはサラダ的な生野菜、メンマ、チャーシュー、温玉☆

デフォで温玉はめずらしいですしうれしいですね^ ^

ややしっかりめの仕上がりだったので麺にトロッと絡むことはなかったですが、

マイルド要素としていい味変になります☆

チャーシューはレアチャーシューと薄切りのバラが一枚ずつ。

多少味は付きましたが、あまりつけあぶらと融合する感じではなかった気もします^^;笑

普通に食べても普通においしかった(゚∀゚)笑

メンマは割と太めでコリっと感がアクセントになっていましたね☆

追い飯

あっという間に麺を食べ終え追い飯タイム!笑

つけあぶらにドボンもオススメなようでしたが、今回はライスに乗っけてアブライスにしてました(≧∀≦)

しっかりと味がついたあぶらは白米との相性もバッチリ!

やや甘めの味とコクが濃厚に絡み、ばくばく食べ進めてしまいました(*´ω`*)

スポンサーリンク

天元突破 総評

油そば×つけ麺という単純計算を超えた奥深さとおいしさのある一杯はインパクト大きかったですね〜^ ^

次回はW味と麺増しをお願いして、がっつりと堪能させて頂きたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました