スポンサーリンク

【超強力】ラーメン二郎環七新代田店 直系随一の剛麺といいたまご☆

ラーメン二郎

ラーメン二郎環七新代田店 実食レポート

ラーメン大盛+いいたまご

ほほぉ〜かわいらしいお山!笑

アブラがないかな?と思ったら野菜の下からチラリズム!

かわいい〜笑

早速いただきます!

野菜

まずは野菜サラダで健康になります☆

ほっくりと柔らかめな仕上がりで好みのタイプです^ ^

少しニンニクも和えながら頬張るとめちゃうま!

スープ

それをスープで追いかけてみます(≧∀≦)

レンゲがないので失礼して丼から直接ひと口•••

醤油感はギラギラはしていないながらも塩気、旨味共に骨太な感じでこれまたおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

アブラ

野菜の下から出てきたアブラはいい色ですね〜!

ぶわっと広がる甘みと香りがたまりません(≧∀≦)

豚さんはワイルドなビジュアルから受ける印象とは対照的に、しっとりほろほろな食感が楽しめる上質なものでした☆

直系随一の剛麺

そしてご対麺〜!

スープでほのかに色付いた、ゆる縮れの極太麺が登場です(≧∀≦)

たしかにこれはこれまで頂いた直系店の中でトップクラスの太さですね!

ずずっと啜り上げると、おぉ!これはすごい歯応えです☆

太さは府中店に軍配ですが、もっちりを通り越してムチン!とした小麦の凝縮感が溢れています!

スープはそこまで吸わない感じですが、濃密な小麦の香りとシャープな醤油感とがしっかりマリアージュしていておいしいです^ ^

いいたまご

この辺りでいいたまごも発動してみます!

本当にいい色ですね〜(*´ω`*)

ハードな食感とパワフルな味を誇る力強い麺に一歩も引けを取らない濃い味わいは、

麺の新たな魅力の扉をいとも簡単に開けてしまいます☆

アブラを纏った豚さんもダイブ!

これをおかずに麺を啜った時の幸福感はそうそう出会えるものではありませんね(≧∀≦)

ラーメン自体のポテンシャルと卵とのコラボを堪能しながら、最後のひと口までおいしく完食しました☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎環七新代田店 総評

厨房内にすり鉢も確認できたので、もしかしたら顔を覚えてもらうと麺増しもできるのかも•••?

そんな期待を胸に秘めながら、またお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    こんにちは。
    新代田は不定期に麺の太さが変わるので、剛麺に出会うタイミングが微妙ですね。
    私が出会った中で言うと、これよりもさらに剛麺の時もありました。
    個性的な店主さんですが、ラーメンに?と言うより二郎に真っ向から取り組んでいる姿を応援しています。自身のバンドのCDも購入させていただいたりして(*^^)v
    こちらの店主さんは西台オープンの時も、助手さんを伴って応援に来ていたし、義理堅い方ですよ。
    すり鉢のレビュー見たいですね~(@^^)/~~~

    • ハシビロ ハシビロ より:

      池袋コムチさん☆
      コメントありがとうございます!
      えっ、不定期に麺変わってるんですか?
      それは知らなかったです∑(゚Д゚)
      バンドもやられているのですね〜
      さすがコムチさん、二郎巡りの年季が違いますね(≧∀≦)
      やはり常連認定を受けられるとすり鉢も使えるのですね?
      そちらも楽しみにまた伺いたいと思います^ ^

タイトルとURLをコピーしました