スポンサーリンク

【ラーメン】手打式超多加水麺ののくら 初体験!異次元食感のぷりっぷり麺の衝撃!

ラーメン

手打式超多加水麺ののくら 実食レポート

特製中華そば(塩)

最初の感想は•••

どっちだよ!?∑(゚Д゚)笑

非常に優しそうな色合いのスープで、普通なら繊細系のトッピングが乗っていそうなところ、

丼を覆うほどの巨大な厚切りチャーシューと、その下から覗くのはかなり太そうな麺•••!

今までなかなか見たことのないバランスに面食らいながらも、立ち昇るおいしそうな香りは間違いなく本物のそれです(๑˃̵ᴗ˂̵)

早速いただきます!

思わぬ伏兵!激ウマスープ☆

まずはスープをひと口•••

黄金色に輝く透き通ったビジュアルで淡白そうなフリをしながら、

動物系と魚介系、そして香味油が調和した深い旨みが感じられます!

塩気もちょうど良く、油もくど過ぎず、鼻に抜けるやや複雑さを帯びた香りも次のひと口を誘引してきますね(*´ω`*)

これはいいスープだぞ〜^ ^

出でよ!超多加水麺!

そして麺を引っ張り出してずずっと啜り上げます•••

うお!?

この食感•••!!

超多加水というだけあって、とにかくぷっりんぷりん(≧∀≦)

弾けるような食感は今まで頂いたことのあるラーメンとは一線を画し、極太のうどんに近いような気もしますがやはり少し違うような?

なんにしても新食感の麺ですね^ ^

小気味好い弾力が噛みしめる楽しさを、滑らかな麺肌が爽快な喉越しを与えてくれます☆

これだけ麺の存在感が強くても、スープの個性は全く消えないのですから、

このバランスは見事としか言いようがありません!

待った甲斐があったわ〜(*´ω`*)

充実の特製トッピング

トッピング類もいってみます!

とりあえずかじりつきたくなるのはでっかい2枚の豚チャーシュー!

低温調理タイプは油断するとスープの熱で火が通り過ぎてしまうこともありますが、この厚みだとその心配もなさそうです(゚∀゚)笑

がぶっとひと口☆

お、味付けは最小限に抑えられていて、肉自体の旨味を味わえます!

いたずらに味を濃くしてしまうと全体のバランスが崩れてしまうことも計算されているのでしょう_φ(・_・

ストレートな肉味、おいしいですね^ ^

鶏チャーシューもぱくり!

こちらもスープを邪魔しないさっぱりめの味付け☆

当然のごとくパサつきはゼロのしっとりした食感(≧∀≦)

そのほかは味玉、ワンタン、メンマ、海苔、ネギ、柚子といったラインナップ!

味玉の黄身はすっごく濃厚∑(゚Д゚)

後で見返して自分で飯テロ食らうやつですね!笑

ワンタンはやや厚めの皮でもちっとした食感と、つるっとした喉越しを楽しめました^ ^

スープがいいと海苔は必須かもしれません!

麺を巻いて頂くとちょうどいい味変になりました☆

特製の名に恥じない豪華な具材と、それらに負けない芯のしっかりした麺とスープを心ゆくまで堪能しました!

スポンサーリンク

手打式超多加水麺ののくら 総評

いやぁおいしかった(*´ω`*)

1,000円オーバーとは言え、特製で30円のみの超過に留まっているのもコスパが高い☆

この麺と醤油のコラボも非常に期待できるので、またぜひお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    また極厚チャーシューがインパクト大ですね~

    味玉もゴクリ、、

    やべーーーーーーーーーーーーーーーー

    そしてその麺、

    こっちではまずないですわ~

    ほんまええ店ばっかりで羨ましい♪

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      コメントありがとうございます!
      そうそう、この麺すごいですよね(≧∀≦)
      麺を主役に各要素が引き立てようとしながらも、どこか主役の座を狙っている感のあるような、全体的に高いレベルのラーメンでした(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました