スポンサーリンク

【大人気】つけ麺 道 超有名店•ほん田出身の実力派のつけ麺店☆

つけ麺

つけ麺 道 実食レポート

おぉ!奇をてらわないオーソドックスなつけ麺(≧∀≦)

やはりど直球で勝負しているお店は派手さは無くとも、荘厳なオーラのようなものがありますね☆

早速いただきます!

まずは麺を、何もつけずに頂いてみます•••

水で締められた麺は艶やかで清涼感たっぷり!

噛むたびに緩やかに広がる小麦の甘みがいい感じです(≧∀≦)

つけ汁

つけ汁もテイスティング☆

うんうん、深い旨味がたまりません(≧∀≦)

ラーメンではなかなか味わえないこの濃厚さがつけ麺の醍醐味ですよね☆

動物系の重厚感と魚介系の香り、そのふたつの要素が極限まで凝縮されたような強い味わいと、

みずみずしくも力強い麺がもたらすインパクトのある食感と爽快な喉越し•••

これはいいつけ麺ですね!

シンプルにおいしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

トッピング

まずはチャーシュー!

口に入れた時の脂の溶け具合から、いいものを使っているのだろうなと窺い知れます^ ^

惜しむらくはその薄さ(・・;)

ちょっとパサつきが目立ったのと、スープにつけると肉自体の味が消えちゃうような印象でした(・ω・`)

つけ麺ではよく見るつくね☆

ほのかに焦げ目がつきカリッと感のある表面と、ふわっとした中身の食感のコントラストを楽しんでいると、

奥から鶏の旨味がしっかり出てきておいしかったです^ ^

穂先メンマが使われているのはめずらしいかも☆

シャキシャキやコリコリではなく、口の中で優しくほどけるような繊細な食感が堪能できました!

味玉、ねぎはごく普通。

その他、日ごとに?変えているという限定トッピングが付いており、

この日はゴマのふりかけでした!

麺に直接かけて食べて欲しいとのことで、素直に従うと、

ゴマの風味と程よい塩気が感じられてなかなかいいですね(≧∀≦)

卓上装備

卓上には味変アイテムの酢、コショウ、唐辛子。

今回は使いませんでしたが、つけ汁が濃厚なのでちょっと酢を使ってもさっぱりしておいしかったかも☆

スポンサーリンク

つけ麺 道 総評

シンプルで食べ飽きない味を堪能しながら、最後のひと口までおいしく完食しました(≧∀≦)

この内容で1,000円以下なのはうれしいな〜^ ^

味もコスト的な企業努力も、さすがはほん田出身といったところでしたね☆

またお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんばんは。

    ほん田さんは一度TVで拝見したことがありますが、

    2時間待ちとか、、殺人的な人気店でした(;・∀・)

    しかしほんま美味そうな麺でしたが、

    ここもヤバいですね~

    画像が奇麗から余計にそう思うのかもですが、

    オーラが出てますね♪

    チャーシューとかがもっと良ければ最高だったんですね~

    しかし涎でますわww

    • ハシビロ ハシビロ より:

      特盛りさん☆
      こんばんは!
      もうオープンして何年も経つのに、未だにそのレベルの人気らしいからすごいですよね^^;
      まだ一回しか行けてないのでまた行きたいです(≧∀≦)
      そして今回の道さんもおいしかったですよ〜(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました