スポンサーリンク

【ラーメン】くじら食堂 nonowa東小金井店 オーダー毎に手揉みする、弾ける食感の絶品麺☆

ラーメン

くじら食堂 nonowa東小金井店 実食レポート

醤油

流行りを意識していないどしっと腰を落ち着けたビジュアルでいいですね☆

ふわ〜んと立ち昇る香りが鼻腔と空腹を刺激します(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口^ ^

お、これは節系ですかね_φ(・_・

新鮮さを感じる醤油感と相まって、ほのかにツンとくる酸味のようなニュアンスを孕んだ味わいです☆

おいしいけど、これ系は微妙に個人的好みではないんですよね〜^^;

オーダーごとの手もみ麺

しかし麺を啜ると表情は一変します!

まずこのぷりっぷりの歯ごたえ!

堪りませんね(*´ω`*)

弾けるような食感を噛み締めるごとに広がる小麦の香りが醤油と絶妙にマリアージュして、

スープ単体では際立って感じたエッジをまろやかにしてくれているようです^ ^

麺からスープ、スープから麺のバトンパスをいつまでも続けていたい、そんな感覚すら覚える素晴らしいコンビネーションでした(≧∀≦)

いや〜ラーメンって本当に奥が深いな〜☆

▼こちらもチェック!超多加水麺と激ウマスープのマリアージュ^ ^

トッピング

トッピングはチャーシュー2種、メンマ、ネギ、味玉☆

すっきりし過ぎず余韻がややしっかりと残るスープでしたので、

豚チャーシューのどしっと感もマッチしていました^ ^

味玉はよくこのタイミングを切り取ることができたと感心するレベルのトロトロ半熟加減でした(≧∀≦)

スポンサーリンク

くじら食堂 nonowa東小金井店 総評

普通で150gはなかなかボリューミーだと思いますが、僕にはあまり関係なかったのであっさり完食しました☆笑

醤油スープ単体だとちょっと好みではなかったので、次回は塩か煮干を頂いてみたいと思います!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました