スポンサーリンク

【スイーツ】神保町 志膳 薬膳酒Barの裏の顔?手作りにこだわった絶品かき氷☆

スイーツ

神保町 志膳 実食レポート

黒蜜きなこ+練乳

わー!すごくいい感じ^ ^

自分で味的にもビジュアル的にも完璧に仕上げるビジョンが一切見えて来なかったので、おすすめカスタムでお願いしちゃいました!笑

たっぷりきなこでおめかしした氷さんかわいいですね〜☆

早速いただきます!

こだわりの氷

志膳さんで使われているのは

低温熟成氷

という、ゆっくりと時間をかけて作られた氷なんだそうです!

そうすることで不純物が少なくなり、ふんわりとした仕上がりになるんだとか^ ^

パウダー比率高めなので、ブホッとならないように(笑)慎重にひと口•••

お、ふわっとした食感からの優しい口溶けの滑らかな氷に、きなこの風味が乗っかって鼻腔をくすぐります☆

いや〜めっちゃいいかき氷じゃないですか(≧∀≦)

手作りシロップ

黒蜜、つぶあん、練乳という甘々セット!

最高の眺めですね〜(≧∀≦)笑

なんと志膳さんでは、可能な限り手作りにこだわっているのだそうで、

シロップはもちろんなんと練乳も自家製なんだとか∑(゚Д゚)

そりゃまぁおいしいわな〜

ってことで、

ツツーっと黒蜜から発動!

うひゃー!

一気に甘くなって最高(≧∀≦)

白玉入りのつぶあんもセットOK☆

このつぶあんが甘さ控えめな上品な仕上がりで、黒蜜効果で甘くなりすぎて舌が飽きてしまわないようバッチリ計算されていました!

いや、でも僕は甘すぎてもいいんだよな〜

ってことで、

練乳の出番がやって来ました!

スイーツは大好きですが、練乳の作り方なんて想像もつきません^^;笑

つぶあんゾーンにもたっぷりとかけてぱくっと!

はい来たー(≧∀≦)

やっぱりこの甘さですよね(*´ω`*)

黒蜜と練乳が混ざったところなんてもうたまりません!

食べ終える頃になるとかき氷の底の方から•••

謎のプルプルが出現∑(゚Д゚)

こちらは水のゼリーみたいなものだそうで、入っていない時もあるという、出会えたらラッキーな限定トッピング?なんだそうです☆

食感のアクセントになっておもしろいし、喉越しが爽快でより涼やかな気分になれました^ ^

スポンサーリンク

神保町 志膳 総評

何の気なしにたまたまお邪魔したお店でしたが、

成立ちのトリッキーさとは裏腹にめちゃくちゃ正統派でおいしいかき氷が頂けて大満足でした^ ^

本業はBarなので雰囲気も抜群ですし、スイーツ女子会やデートにもぴったりだと思います☆

そして1人で切り盛りされていて色々教えてくださった女性スタッフさんは、

てっきりオーナーさんだと思ったのですが、正式にはオーナーっぽい方だそうです。

正式とは?←

※本当の正式には、オーナーさんの同級生の店長さん的な方です(笑)

まだオープンしたてですが、雰囲気も味も人もいい、すごく応援したくなるお店でした^ ^

またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました