スポンサーリンク

【ラーメン】超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂 選べるチャーシューがうれしい!麺もスープもハイレベルなラーメン屋さん☆

ラーメン

超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂 実食レポート

肉そば塩煮干し(鴨、豚バラ、豚モモ)

すごい肉の量(≧∀≦)

流石は肉そばというだけのことはありますね☆

そして色味がまたエロい!笑

こりゃ間違いなくおいしいやつですね〜!

早速いただきます!

スープ

まずは透明感抜群のスープから☆

あっさりなのかと思いきや、表層の油は比較的多めで、

ボディのしっかりした塩気と旨味を感じられる力強い味わいです!

味がガッツリ主張はしてくるけどちゃんとバランスが取れてておいしい(≧∀≦)

しかし雑味は皆無で、終盤になっても次のひと口が止まりませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

淡麗系のラーメンではめずらしいですが、背脂の有り or 無しを選べたのでもちろん有りでお願いしました!

コクが増すだけでなく、背脂自体も固形タイプでプリッとした食感が楽しめるので、トッピングとしてもよかったですね☆

超多加水麺

屋号に掲げるほどの超多加水麺とはどれほどのものか•••

ぐいっと引っ張り出すと、かなり強めに縮れが効いた平打ちに近い太麺がこんにちは!

ずずっと啜り上げると、ぷっりんぷりんの食感がたまりません(≧∀≦)

新鮮な果実を思わせるほどのみずみずしい歯ごたえと、爽快な喉越し•••

やっぱ多加水麺っておいしいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

同じく店名に超多加水と入る亀有のののくらさんもそうでしたが、

麺を際立たせるためにスープが一歩引くのではなく、麺とスープを正面からぶつかり合わせながらも調和させるというのが、

最近の多加水麺界隈のトレンドなのかな?

喉元を過ぎてもなお強いインパクトを残す麺ですが、そのあと追いかけてくる余韻はスープによるものという、

計算し尽くされたバランスに脱帽です☆

▼こちらもチェック!超多加水麺と重厚な旨味のクリアスープが奇跡の共演☆

チャーシュー

チャーシュー3種ってめちゃくちゃいいですよね(≧∀≦)

豚モモと鴨はピンクの色味も美しい!

まぁ一番好きなのは脂たっぷりの豚バラなんですけどね(≧∀≦)笑

噛み締めると脂じゅわじゅわ!

これはたまらない(*´ω`*)

でもモモ肉も鴨肉も負けず劣らず強い旨味で、絶品の麺とスープが織りなすステージに華を添えていました☆

こう麺を巻いちゃったりなんかして!笑

こういう写真をニヤニヤしながら撮っている自分を横から見るって言う罰ゲームがあったらめちゃくちゃメンタルやられそうですよね←

その他トッピング

麺、スープ、チャーシューとスター揃いの丼の中で地味にいい働きをしてくれている細切りメンマと白髪ネギ☆

食感や香りで程よく口の中をリセットさせてくれるこの子達がいるからこそ、

より主役たちが引き立つというものですよね(≧∀≦)

おまけ

わさ子さん注文の

きたかた冷麺(夏限定)

超多加水麺を冷たいラーメンにしちゃう発想がすごい!

ひと口味見させて頂きましたが、より小麦の凝縮感を味わえておいしかったです☆

冷やしでも脂が固まって変にギトギトしてしまうということもなく、それでいてしっかり旨味も乗っていたからかなりレベル高いと思います^ ^

スポンサーリンク

超多加水自家製手揉み麺 きたかた食堂 総評

ずっと気になっていて期待も膨らんでいたお店でしたが、予想以上のおいしさに大満足でした^ ^

カレーを裏切った甲斐があったというものです^^;笑

未食の醤油や、ミニ丼たちもとてもおいしそうだったので、次回はその辺を攻めてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました