スポンサーリンク

【移転】ラーメンジライヤ 埼玉で一番?何屋さんかわからないラーメン屋さん☆笑

ラーメン

ラーメンジライヤ 実食レポート①

冷やしローストビーフまぜそば(うずらトッピング)

まずはこちら!

暑い夏の間は冷やし系のメニューにも精力的に取り組むジライヤさんにおいても、かなりのヒット作との呼び声高い一杯です☆

玉ねぎとニラはまぜそばのトッピングとしてわかりますが、そこにローストビーフを合わせちゃうセンス!笑

しっとりハイレベルなローストビーフ

で、これがまたちゃんとローストビーフ!笑

パサつき皆無のしっとりとした仕上がりで、噛みしめるごとに肉の旨味がじんわり広がります^ ^

ソムリエ、これに合わせてジュヴレ・シャンベルタンの12年を•••

と思わずオーダーしたくなるレベル!

で、ジュヴレ・シャンベルタンってなんですか?←

進化したNEO普通麺

てっきり“普通の普通麺”だとばかり思い込んで頼んだのですが、いざ啜ってみるとプリプリを通り越し、ゴリゴリが見えてきている程ハードな食感∑(゚Д゚)

後々店主さんに確認したら、なんでも粉を3種類配合した“新しい普通麺”だそうです☆

硬すぎるということはなく、水で締められたことによって小麦の風味を強烈に感じることができ、しっかりした味わいのタレや風味の強い玉ねぎやニラに負けない個性を発揮していたので良かったと思います(≧∀≦)

ただ、結局ジライヤさんの“普通の普通麺”は未だ知らずじまいになってしまっています(・ω・`)笑

巻き食いももちろんやっちゃいます!笑

うん!こりゃうまいわ(*´ω`*)

ラーメン屋さんらしからぬハイレベルなローストビーフも、この麺のパワーとうまく化学反応を起こし、ちゃんとまぜそばとして成り立っていました^ ^

スポンサーリンク

ラーメンジライヤ 実食レポート②

焼きそば剛(たけし)+豚増し

•••

•••はい?

いや、焼きそばじゃん(゚∀゚)笑

空前絶後の“何屋さんだよ!?感”に包まれます!笑

こちらは店主さんが作ってみたくなったから作ったというフリーランス過ぎるメニュー(゚∀゚)笑

この常識にとらわれない感じがジライヤさんのいいところで、これが普通に受け入れられてしまうのがジライヤさんのすごいところなんでしょうね^ ^

これぞジライヤのオーション麺!

僕が今までに食べた全麺類の中で一番硬かったのがこれです(゚∀゚)笑

小麦粉がそれはもうみっちりと、これ以上は不可能なほど凝縮しまくった、言うなれば“小麦の結晶”のようなもの!笑

啜るなどという行為はまず不可能で、かじるむさぼる的な表現がぴったりだと思います(≧∀≦)笑

ちなみに焼きそばは大盛りは無料だそうで、大盛りは何gなのか聞いてみたら店主さんの気分次第とのことでした←

迫力満点の豚増し

元々巨大で荒々しいカット、というかカットすらしていないようなワイルドさが売りのジライヤさんの豚!

焼きそばもデフォで一枚、というか一本?乗ってくるようですが、増しだとそれが倍(゚∀゚)笑

いや、デカっ!笑

このままポークステーキにもできそうなサイズ感ですね(≧∀≦)

バラ肉だから脂たっぷりなのも最高☆

焼きそばのソース味や紅ショウガ、マヨネーズなどの味変アイテムとも合わせながら頂いてみると意外と飽きず、最後までおいしく頂けました^ ^

最近はご飯ものの提供まで始めたみたいなので、ちょっとこの豚を残して白飯をかき込んでもおいしいと思います(*´ー`*)

スポンサーリンク

ラーメンジライヤ 総評

2周年を迎えて尚、その勢いはとどまるところを知らないジライヤさん☆

サービス精神とラーメン愛、そして探究心が旺盛な店主さんが、これからどんなものを発信し、どうジライヤさんを進化させていってくれるのか目が離せません(≧∀≦)

レギュラーメニューもまだ頂いたことがないものばかりなので、またちょこちょこお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました