スポンサーリンク

【カレー】万代そば バスセンターのそば屋さんで異常に売れまくる名物カレー!

カレー

万代そば 実食レポート

普通カレーライス

来た〜!これこれ^ ^

この黄色味がかった独特のビジュアルにずっと会いたかったんですよ〜!

福神漬けの赤がめちゃくちゃ映えますね!この食欲をそそるコントラストもニクいです☆笑

早速いただきま〜す!

しっかりめのルウ

スプーンですくいパクッとひと口•••

お、ルウの粘土は結構強めでもったりとした口当たりが印象的です☆

いい意味で家庭のカレー感もありますが、スパイスもなかなかしっかりと感じられる複雑さも兼ね備えています^ ^

わざわざカレーのためだけに豚骨スープを作り、それをベースにしているそうで、

手間ひまかけただけのコク深さと味の奥行きがあっておいしいですね〜(≧∀≦)

圧巻のライス量

そしてこのボリューム!

流石にデカ盛りではないので断面が映えるほどではありませんが、

普通盛りでこれだけご飯が入っていれば十分すぎる魅力ですね☆

しかもワンコインで食べられるとなると、立ち食い蕎麦屋であることを考慮してもかなり優れたコスパと言えるでしょう^ ^

福神漬けの合う安心味☆

後半は福神漬けも発動します!

重ためな仕上がりのルウによって口の中に残りがちな辛味を帯びた余韻をさっぱりとさせながら、

すぐさま次のひと口を欲しくさせる八面六臂の大活躍(≧∀≦)

福神漬けがよく合うカレー大好きなんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

醤油やソースでの味変もしっくり来そうでしたが、パクパク食べ進めるうちにすぐになくなってしまい、あっという間の完食となりました^^;笑

スポンサーリンク

万代そば 総評

超絶品!とかでははないですが、安心感と満足感はかなり得られる、多くの方に愛されて然るべき名物カレーだと思いました(*´ω`*)

蕎麦も食べてみたいところですが、次回もまたカレーを食べてしまいそうな気がします☆笑

次は大盛りにしちゃおう(゚∀゚)笑

ごちそうさまでした!

コメント

  1. […] 出典:ハシビロの気まぐれグルメ探訪 […]

タイトルとURLをコピーしました