スポンサーリンク

【人気店】ラーメン二郎池袋東口店 食べやすい柔らか麺とイケジの代名詞•黒アブラ!

ラーメン二郎

ラーメン二郎池袋東口店 実食レポート

大ラーメン(アブラ)+味玉子

おぉ!これが噂の“黒アブラ”かぁ!!

こんなに濃い色が付いているタイプは初めてです!

おいしそ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

早速いただきます!

野菜

まずは慌てず騒がず野菜サラダから☆

高カロリーなラーメンを食べる前には野菜を食べて、体内のカロリーをマイナスにしておかないと計算が合いませんからね←

シャキッとした茹で具合なので、スープに浸しながら柔らかくして食べるとおいしいです^ ^

黒アブラ

いつもはドレッシングとして頂くアブラですが、前述の通りファンの間では“黒アブラ”として親しまれるこちらのアブラ!

完全固形タイプなので、おかずですね←

ひと口食べてみるとぷるっぷる食感でよく染みた醤油味と脂の甘さが口の中で溶け広がります(≧∀≦)

これはいいですね〜!

マシマシコールでもよかったな〜(*´ω`*)

スープ

アブラコールなしだと“黒アブラ”は乗らないかもしれませんが、スープの表面には液状の油膜が張っていて、こちらがコク要素になっているようです^ ^

おかげでスープはアッツアツ!笑

僕は特別猫舌ではありませんが、油断するとやられてしまいます^^;笑

うまく冷ましながら頂くと、若干とろっとした口当たりの微乳化スープで、醤油の香りとエッジをほのかに残しながら、まろやかさで包み込んでいるような深い味わいです☆

豚さんはしっとりした仕上がりで脂身の質もよくおいしかったのですが、他のお店と比べるとサイズ、インパクト共に少し劣るかな〜という印象でした^^;

そしていよいよご対麺!

二郎系としては中程度ぐらいの太さのゆる縮れ麺です☆

例によって表層油の影響で熱々なので要注意!笑

慎重に啜り上げると、なかなか柔らかめでムニムニとした食感です☆

スープの醤油感が強すぎるわけではないので、麺の旨味や小麦フレグランスをしっかり堪能できます(*´ω`*)

スープも麺も二郎系にしては極端な主張がないとも取れますが、逆に従来の二郎系にはあまり求められていないかもしれない、麺を啜ることでスープの香りがさらに花開くような、スープと麺のマリアージュが味わえるような感じで、これはこれで好きですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

味玉は特筆すべき点はありませんが、二郎系ではあまり見かけない分、やっぱりラーメンにはあるとうれしいなと感じました☆

コツを掴めば熱さもなんてことないので、するする〜っと完食^ ^

スポンサーリンク

ラーメン二郎池袋東口店 総評

スープと麺のマリアージュも良かったですが、やはり“黒アブラ”は印象的でしたね〜^ ^

次回はぜひもっと大量に乗せていただきたいです(≧∀≦)笑

またお伺いします!

ごちそうさまでした☆

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました