スポンサーリンク

【ラーメン】らーめん稲荷屋 香りとキレとまろやかさを兼ね備えた絶品醤油スープ☆

ラーメン

らーめん稲荷屋 実食レポート

ワンタン麺

おぉ〜!

スープの色といいワンタンといい昔懐かしさがあるのに、丼半分を覆うようなピンク色のレアチャーシューが最先端を感じさせる、稲荷屋さんの雰囲気がそのまま体現されたような一杯です(゚∀゚)笑

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープからひと口•••

ってなにこれうまっ!!∑(゚Д゚)

鶏油だと思うのですが、香味野菜でも加えたのか、とても豊かで奥行きのある香りが口いっぱいにふわりと広がります(๑˃̵ᴗ˂̵)

醤油自体もふくよかな味わいでいいものを使っているのがよくわかり、この鶏油と相まって至上の幸福感へと導いてくれます(*´ω`*)

いや、この醤油スープは僕の中で過去一番にどストライクでした!

ドラゴンボールを7個集められたら、ここのスープを出してもらいたいレベル(≧∀≦)

いや食べに来た方が早いだろ(゚∀゚)笑

夢中で麺も啜り上げます☆

中細程度のストレート麺で、ぷりっとした歯ごたえが心地よいですね^ ^

スープの味わいと香りになんの横槍も入れず、ダイレクトにおいしさを運んできてくれます(*´ω`*)

チャーシュー

これだけ堂々と鎮座しているレアチャーシューもピックアップしないわけにはいきません!

気付けばスープの温度で色が変わり始めていてので急いでかぶり付くと、

肉質感はしっかり味わえながらも非常に柔らかい仕上がりでスッと噛み切れます^ ^

熱が入りすぎないよう気をつけながら、しゃぶしゃぶの要領でスープにくぐらせて頂くと悶&絶(≧∀≦)

ワンタン

主役のひとつであるワンタンもパクリ!

皮はもちろんトゥルントゥルンで餡はお肉がたっぷり☆

食感のコントラストがいいですね〜^ ^

しかもかなり大ぶりで、それが5個も入っていました!

いやいや、これで900円はちょっと安過ぎると思います(・・;)笑

その他のトッピングはメンマ、カイワレ、海苔☆

このスープに浸した海苔で麺を巻いて食べた時のおいしさたるやもう言い表せませんね(*´ω`*)

なかなかボリューミーな一杯だと思いますが、3食目にも関わらずあまりに好みだったのであっという間に完食してしまいました^ ^

スポンサーリンク

らーめん稲荷屋 総評

いや〜大感動でした(≧∀≦)

塩ばかりでなく醤油も積極的に頂こうと思い直させてくれるような一杯と出会えて本当に良かったです!

次は他のメニューや限定も頂きたいですが、この醤油スープにはどハマりしてしまったので、間違いなく二杯食いになってしまうと思います(゚∀゚)笑

また必ずお伺いします!

ごちそうさまでした☆

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました