スポンサーリンク

【破壊力】ラーメン二郎桜台駅前店 全店トップクラスの麺量を誇る大人気直系二郎!

ラーメン二郎

ラーメン二郎桜台駅前店 実食レポート

大ラーメン(ニンニク少なめ、アブラ、紅しょうが)+ネギ

来ました〜!

憧れの桜台駅前店さんの大ラーメンと初対麺です(≧∀≦)

ちなみに今回初めての訪問でしたが、大ラーメンを買っても何も言われませんでした。

今までデカ盛りを頼むと比較的止められることが多かったので、僕の中ではめずらしい経験でした^ ^笑

では早速いただきます!

ヤサイ

今回はノーコール(標準の量)なので、丼一面を覆い尽くすというほどではありません。

シャキッとしたやや硬めの茹で上がりで、スープに浸して柔らかくなっていく変化を楽しんだり、後半のお口直しにしたりできる万能選手ですね☆

ネギ

ネギ•••思った以上にめっちゃ多い(゚∀゚)笑

辛みはあまり感じませんが、シャキシャキの食感とネギの風味が口いっぱいに広がり、力強い味わいの中に生野菜ならではのフレッシュな爽快感をもたらしてくれます☆

しかしパンチのある食材でもあるので、他の要素に負けない存在感をしっかり発揮するあたり、二郎系ラーメンとの相性はかなり良さそうです(≧∀≦)

スープ

野菜とネギを少し食べ進めたら、この辺でスープもひと口☆

レンゲはないので失礼して丼からダイレクトで頂きますm(__)m

乳化傾向にあるスープはこっくりとした口当たりでおいしいですね^ ^

醤油のエッジはあまりなく、横浜関内店さんを思わせるような甘さが前面に出ているような印象です!

▼ラーメン二郎横浜関内店さんの記事

紅しょうが

スープに甘みがあると、紅しょうがが入ることでビシッと味が締まります^ ^

紅しょうが自体も甘みを持っているのでスープの世界観を邪魔することもないですし、とても良く合いますね〜(≧∀≦)

アブラ

アブラは大好きな固形の味付きタイプ!

にしたってこの色!ヤバ過ぎですね(≧∀≦)笑

こちらもスープと同様しょっぱさより甘さが立っていて、ふわりと広がる香りと共に、味わいに濃厚なコクがプラスされていきます☆

豚さんは大ぶりのロールタイプが2つ!

やや硬めでしたが噛み締めるほどに旨味が口いっぱいに広がっていきました^ ^

ネギや紅しょうがで変化をつけながら頂くともう何ロールでも食べられそうな勢いです!笑

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

僕的に引くほどではありませんが(笑)、大きめの丼から盛り上がるほどの麺量はテンションが上がりますね(≧∀≦)

ムニっとしたやや柔らかめな食感ながら、もっちりとした芯の残る茹で加減です☆

スープ単体では甘さが勝っていましたが、麺を啜り上げると醤油のキレも感じられます!

噛むと花開いていく小麦の香りと相まって、何層にも折り重なった旨味を堪能できます(*´ω`*)

スープと麺、このふたつの要素がしっかりしているラーメンに間違いはありませんね^ ^

なかなかのボリューム感ではありましたが、無心で啜りまくりあっという間に完食してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

ラーメン二郎桜台駅前店 総評

麺量、スープの重厚さともにボリューミーなラーメンでしたが、ネギと紅しょうがの清涼感、そして何より期待を大きく上回るおいしさも手伝って、食後はなんともさっぱりとした余韻に包まれました(*´ω`*)

顔パスレベルの常連さんになるとかなり多めに持って頂けるようなので、そんなことを期待しながらのんびりと通いたいと思います!

あと、平日昼の油そばも食べにこなきゃ(≧∀≦)

またお邪魔させて頂きます☆

ごちそうさまでした!

関連 : 直系二郎の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました