スポンサーリンク

【超名店】麺屋一燈 つけ麺界の最高峰!全要素がハイレベルな隙のない逸品☆

つけ麺

東京都葛飾区•新小岩駅から徒歩数分のところにある麺屋一燈さんは、都内を代表するつけ麺の超有名店です!

連日超大人気でありながら、システムの進化で外並びをほとんどせずに食べる方ができるのもありがたいですね☆

麺屋一燈の店舗情報

麺屋一燈

[住所]

東京都葛飾区東新小岩1-4-17

[TEL]

03-3697-9787

[営業時間]

11:00~15:00

18:00~21:00

第4水曜

11:00~15:00

土•日•祝

10:30~15:00

18:00~21:00

※材料切れしだい終了

[定休日]

不定休

公式HP

食べログ

twitter

麺屋一燈 業界トップクラスの超有名店!

ラーメン好きであればほぼ知らない人はいないと言っても過言ではない程の抜群の知名度と、それに見合った実力を持ち合わせている麺屋一燈さん☆

整理券制が導入されたと耳にしていましたが、その恩恵もあってかお店に到着しても周囲に人影はありませんでした∑(゚Д゚)

入店して食券を購入する事で予約完了となり、食べられる目安の時間を教えてもらえるので、それまでは他の場所で時間を潰していても大丈夫です!

暑かったり寒かったり天気が悪かったりするとなかなか過酷な外待ちをしなくて済むのはありがたいですね^ ^

発行された食券のQRコードを読み込むと呼び出しメールも届くようなのでとても便利です。

今回はかなり早めの時間に着いたので、ほぼ待たずに初回案内組に入ることができました!

平日は11時からのはずでしたが、10:30には開店となっていたので、日によるのかな?

スポンサーリンク

麺屋一燈のメニュー

券売機

麺屋一燈さんの代名詞でもあるつけ麺をはじめ、ラーメンや曜日限定メニューなど多彩なラインナップとなっています!

つけめん

  • 濃厚魚介つけめん
  • 半熟味玉濃厚魚介つけめん
  • 特製濃厚魚介つけめん
  • チャーシュー濃厚魚介つけめん

らーめん

  • 濃厚魚介らーめん
  • 半熟味玉濃厚魚介らーめん
  • 特製濃厚魚介らーめん
  • チャーシュー濃厚魚介らーめん

水•金•日 限定

  • (塩)芳醇香味そば
  • 半熟味玉(塩)芳醇香味そば
  • 特製(塩)芳醇香味そば
  • チャーシュー(塩)芳醇香味そば

火•木•土 限定

  • (醤油)芳醇香味そば
  • 半熟味玉(醤油)芳醇香味そば
  • 特製(醤油)芳醇香味そば
  • チャーシュー(醤油)芳醇香味そば

トッピング

  • 辛味
  • トッピングチャーシュー豚のみ5枚
  • トッピングチャーシュー鶏のみ5枚
  • トッピングチャーシュー豚と鶏ミックス3枚ずつ
  • 海苔(5枚)
  • 極太メンマ
  • 燻製半熟味玉子
  • とろけるチーズ

ごはんもの

  • バターたっぷりローストポークガーリックめし
  • 焼きチーズカレー丼
  • ローストポークジンジャー丼
  • プレミアムご飯
  • ライス
  • 小ライス

写真と英語表記、そして各写真と券売機ボタンの位置の関係性が書かれた図もあるので、外国人のお客様でもわかりやすくなっています☆

このワールドワイドな気遣いはさすが超人気店といったところですね^ ^

店内&提供までの流れ

卓上は清潔感に溢れ、人気店然としています^ ^

そして何より店内を包み込む香りがその実力を物語っていますね〜(≧∀≦)

最高峰の人気店だけあってオペレーションはスムーズの極み!

茹で時間が長い旨の表記がありましたが、入店前すでに計算され尽くしたタイミングで調理が始まっていたのでしょう^ ^

着席してから実に4分程での高速提供となりました☆

コメント

  1. kazutans より:

    「kg 単位で食べたい!」
    これが美味しいつけ麺の感想の全てですよね。よーく分かります♪

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさんこんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)

      ですよね〜!笑
      最初からキロ設定あるお店ならいいんですが、ないと盛って頂けるまで信頼関係築かないとですもんね^ ^笑

  2. 特盛り より:

    こんにちは。

    噂の最高峰、、

    画像からウマウマオーラ出まくりですな~

    いつかは襲撃します!

タイトルとURLをコピーしました