スポンサーリンク

【デカ盛り】二代目蝦夷 家族でも楽しめる!デカ盛りの聖地の普通の魅力をご紹介?笑

デカ盛り

埼玉県川越市の二代目蝦夷さんは、デカ盛りファンの間では知らない人がいないほどの有名な、デカ盛りの聖地にも位置付けられるお店です!

そのボリューム、そして絶品の味わいを求めて、連日開店から行列が絶えない大人気店となっています☆

二代目蝦夷の店舗情報

二代目蝦夷

[住所]

埼玉県川越市小堤15-152

[TEL]

049-234-2166

[営業時間]

月曜〜木曜

11:30~15:00(L.O. 14:45)

18:00~26:00(L.O. 25:45)

日曜

11:30〜15:00

18:00〜24:00(L.O. 23:30)

[定休日]

月曜(祝日でも休み)

駐車場あり

食べログ

店主さんtwitter

二代目蝦夷 最高の味とボリュームの大人気店

二代目蝦夷さんと言えば、テレビなどのメディアにも多数取り上げられていることもあり、デカ盛りの聖地として圧倒的な知名度を誇ります!

何を頼んでも大体が大盛以上というボリューム感もさることながら、とにかく味が良く、さらには対応も良く、

連日開店と同時に満席で、入口には常に待ち客が発生しているレベルの大人気となっています!

僕自身は何度かお邪魔させて頂いたことがあり、有名なデカ盛りメニューに挑んで撃沈したこともあるのですが(笑)、

今回は家族と一緒に普通の食事ということでお伺いしてきました☆

それなりに久しぶりの来店でしたが、店内の熱気と活気は全く変わりません^ ^

当然のようにカウンター以外満席で、僕たちの前にも1組グループが待っていると言う相変わらずの人気ぶりでした∑(゚Д゚)

ちなみに蝦夷さんでは、先に店内にある名簿に名前を書いてから並ぶシステムなのでご注意ください☆

店主さんにもご挨拶させて頂き、待つこと30分ぐらいでお座敷席へ案内となりました^ ^

今回息子(もうすぐ2歳)を連れてきて初めて気が付きましたが、蝦夷さんにこんなのあったんですね?∑(゚Д゚)

子供椅子までバッチリ!

お座敷あるからなんとかなるだろう的な頭でいたら、これはうれしい大誤算でした(≧∀≦)

アンパンマンにどハマり中の息子の作品です 笑

スポンサーリンク

二代目蝦夷のメニュー

蝦夷さんの代名詞•からあげ定食

蝦夷さんでデカ盛りと言えばこちらのからあげ!

ノーマル、ダブル、トリプルと3段階用意されており、ノーマルの時点でかなりのボリューム、ダブルは普通にデカ盛り、

トリプルともなれば総重量4kgに迫る、常人では完食不可能の凶悪なメニューとなっています•••!笑

こちらは以前にお食事仲間のガデュさん、コマシさんと一緒にトリプルに挑んだ時の写真です^ ^

まぁ普通に負けましたよね←

でも量は置いといて、このからあげはめちゃくちゃおいしいので、蝦夷さんに来たら外せない一品と言えます☆

ラーメン

一応正式にはラーメン屋さんだと言うことなので、ラーメンのメニューはかなり充実!

トッピングも豊富で、マシマシ(複数注文)みたいのも余裕で応じて頂けますよ☆

オリジナル麺のページには、バラエティに富んだ魅惑のメニューがずらり!

カレーラーメンチャーメンってのも気になるし食べてみたいな〜^ ^

定食•セットメニュー

定食ものの種類もすごい!∑(゚Д゚)

イチオシのからあげ定食だけでなく、餃子や肉野菜炒めなど王道系から、砂肝やこめかみ(カシラ)など、ちょっとめずらしいものまで選び放題☆

ご飯は大盛りやてんこ盛りも出来ますが、オーダーする前に蝦夷さんがデカ盛りの聖地だと言うことを絶対に思い出してくださいね←

からあげと、その時の限定メニュー以外はちゃんと見たことなかったけど(笑)、セットなんてのもあるんですね〜!

運転じゃなければお父さんセットが良かったな〜(≧∀≦)笑

あと、お子様セットというのも発見!

こんなに家族連れウェルカムだったなんて全然知らなかった∑(゚Д゚)

一緒に来る人が変わると、見え方って本当に変わりますよね〜☆

ドリンクメニュー

アルコールからソフトドリンクまでしっかり取り揃えられています☆

ジョッキには特大男気というサイズもあり、大満足間違いなし!笑

二代目蝦夷 最大の魅力は温かい対応!

改めて知る蝦夷さんの魅力をたくさん発見しながら待っていると、店主さんからサービスの一品が•••!

そんなにたいして通えてるわけでもないのに恐縮です(;ω;)

肉入りニラもやし炒め?的なやつで、ご飯が欲しくなる超おいしいやつでした!

蝦夷さんは店主さんはじめ、スタッフ皆さんが本当に元気が良く、心配りも行き届いているので、

いつ行ってもとても心地よい時間を過ごすことができます(≧∀≦)

久々に頂いた愛の先制パンチに奥さんと感動しながら待っていると、注文の品が運ばれてきましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました