スポンサーリンク

【ラーメン】玉バラそば屋上板橋店 すっきりスープとたっぷり背脂のマリアージュ!

ラーメン

玉バラそば屋上板橋店 実食レポート

バラそば醤油(こってり)

おぉ!これはまたいい感じのビジュアルですね〜!

あっさりかこってり(背脂の量)が選べたので、今回はこってりでお願いしました^ ^

たっぷりとあしらわれた背脂は雪化粧かのようにスープ表面を覆い尽くし、これまたたっぷりのネギが見え隠れする、なんとも暖まりそうな仕上がりになっています(≧∀≦)

早速いただきます!

スープ

まずはスープからひと口☆

キラキラ輝くやや淡い醤油色と背脂のコラボレーションは食欲をそそりまくって最高です(*´ω`*)

醤油はエッジが抑えられて丸みのある味わいで、背脂コーティングによって甘みもありながらしつこさはなく、スイスイ飲めてしまうやつですね^ ^

魚介の風味も優しく自然な効き方で、余韻までバッチリおいしい完成度の高いスープでした!

これは新潟5大ラーメンのひとつ•燕三条背脂ラーメンにちょっと近いかも?

▼大むら食堂さん訪問の記事

バラチャーシュー

真ん中に美しく盛られたバラチャーシュー!

提供ギリギリで乗せているのか、単体だとやや冷えてはいるもののレア寄りな口溶けが楽しめます☆

スープにくぐらせて温めて食べるとまたとろっと感が増して、醤油&背脂の旨味と香りと渾然一体となり口いっぱいに広がります(*´ω`*)

薄切りで食べやすく、量もたっぷりなのがうれしい!

これがご飯に乗っているんだとしたら、バラめしも間違いなく大当たりメニューですね☆

トッピング

チャーシュー以外トッピングはシンプルで、メンマとネギという安定感抜群のコンビが脇を固めています!

メンマは厚切りですか柔らかい歯応えで、あっさり甘めの味が良く染みていておいしい^ ^

ネギはシャキッとした食感が強めですが、背脂効果か青臭さは一切なく、またスープに清涼感をもたらす役割も果たしていたので、このバラそばにはなくてはならない存在と言ったところですね!

麺は中細ぐらいかな?

ぷりぷりと軽妙な歯応えが愉しめつつ、余韻にわずかにもっちり感が残り、スープに負けないけど邪魔もしないという抜群の相性です!

スープの持ち上げも程よく、啜るたびに醤油のキレと背脂の甘さが口の中で花開きます^ ^

スープで温め過ぎてとろんとろんになっちゃったけど、やっぱりチャーシューで巻きたくなっちゃいました(≧∀≦)笑

これだけスープに浸しておくとチャーシューにもがっつり味が染み込んで、このチャーシューと麺をおかずに白ごはんを丼でかきこめそうな勢いでした←

スポンサーリンク

玉バラそば屋上板橋店 総評

実際下調べも何もなしでいきなり入ったお店だったのですが、さすがは今勢いのあるグループだけあってかなりおいしく頂けました(๑˃̵ᴗ˂̵)

立地や営業時間の利便性もそうですが、店員さんの対応もハキハキと明るく親切でしたし、なるべくしてなった人気店だと思いました☆

麺も醤油とは異なる味噌も気になりますし、別店舗では提供メニューも異なっているようなので、また色々な店舗にお邪魔してみたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました