スポンサーリンク

【ラーメン】煮干しらぁめん猫トラ亭 超美しいビジュアルの豊潤煮干しらぁめん!

ラーメン

煮干しらぁめん猫トラ亭 実食レポート

煮干しらぁめん味玉入り

すげぇ!!∑(゚Д゚)

なにこれめちゃくちゃ美しいじゃないですか!!

色気すら漂うようなツヤ感、凛とした気品を感じるほど丁寧に手折られた麺•••

SNSで写真は見たことがありましたが、店名のインパクトをこうも簡単に超えてくるビジュアルの一杯は、実物を見るとまさに感動ものです(≧∀≦)

早速いただきます!

まずはスープからいきたいところですが、この麺を見てしまったらもう放っておくことはできません!笑

崩すのがもったいないですが、いきなり麺からいっちゃいましょう☆

麺を持ち上げると輪郭のくっきりした煮干しの香りも一気に強まり、もうたまりませんね(*´ω`*)

啜り心地のいい細麺ですがパツっとした硬めの茹で加減が絶妙で、シルキーで繊細なビジュアルとは打って変わって、

一杯の丼の中でリーダーになることができるはっきりとした主張を持った力強い麺でした^ ^

スープ

麺を楽しみながら、スープで後を追いかけます!

淡麗系の質感ももちながら、半透明に近いこの色味から、店主さんの洗練された感覚で厳選された多くの食材の出汁が複雑に絡み合っているのが見て取れます!

飲み口はサラリとしており、そのままいくらでも飲んでいられそうなぐらいライトですが、

舌で楽しみ、飲み込むまでのその間の微妙な温度変化で眠っていた香りが急激に花開いたように感じられ、余韻はとても力強い煮干し感が押し寄せてきました(≧∀≦)

煮干しならではの程よいビター感はありますが雑味は一切なく、もうひと口が止まらないタイプですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

トッピング

デフォのトッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ!

濃厚煮干しだと太めカットの青ネギが多い気がしますが、すっきりしたニュアンスを持つ煮干し系には白ネギもいいですね☆

チャーシューはなかなかのサイズ感のものが1枚!

このスープとはケンカをしてしまうからなのか脂身はないタイプでした。

しっとりしながらも確かな肉質感を味わえつつ味付けは繊細だったので、スープとのマリアージュは見事なものでしたね^ ^

オプションの味玉は、匠の技としか言いようがないレベルの素晴らしい半熟加減です!

インスタ映えするビジュアルの演出に一役買っていたのは間違いない、名脇役と言った感じですね^ ^

やはりこちらも味が強すぎることはなく、主役のスープと麺を引き立てるいい仕事ぶりでした☆

スポンサーリンク

煮干しらぁめん猫トラ亭 総評

今まで頂いたことのある煮干し系の中で最も美しい部類に入る猫トラ亭さんの一杯は、その味も申し分なく大満足でした(≧∀≦)

これで猫トラ入門?はできたと思うので、こうなってくると超煮干しが俄然気になってきますね!

次回はマニア向け?の超煮干しを心ゆくまで楽しませて頂きたいと思います(*´ω`*)

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました