スポンサーリンク

【鮮烈】ラーメン二郎亀戸店 醤油の抜群のキレを味わう看板メニュー•汁なし!

ラーメン二郎

都内を中心に全国約40店舗ほどを構える『ラーメン二郎』

その中で亀戸店さんは特にボリュームに定評があり、常時ラーメンと汁なしの2種類のメニューを提供してくれているところもうれしい人気店となっています!

ラーメン二郎亀戸店の店舗情報

ラーメン二郎亀戸店

[住所]

東京都江東区亀戸4-35-17 エレガントコーポラス101号

[営業時間]

11:00~14:30

17:30~21:30(現在夜営業はなし)

[定休日]

土曜、日曜

twitter

営業日や営業時間は随時変更になる可能性があります。訪問前に公式twitterにてご確認ください。

ラーメン二郎亀戸店 都内東部エリア最大のボリュームが魅力!

初訪問時は僕の中で20店舗目(閉店してしまったお店も含む)の直系店だった亀戸店さん!

都内の中でも非常にハイレベルなお店が集まる東部エリアにおいても圧倒的なボリュームを誇ることで知られています!

▼ラーメン二郎小岩店さんの記事

また亀戸店さんの豚はSNSなどで写真を見かけるたびに例え満腹でも食欲が刺激されるほどの麗しいビジュアルということでもお馴染みで、

ブログを始める前の初回訪問以来の2度目の今回もとても楽しみにお伺いしました☆

昼営業スタートの少し前頃到着すると、すでに10名近い並びができており、安定の人気ぶりでした^ ^

とはいえこのところ、臨時休業以外は基本定休日なしでの営業となっているようなので少しは並びが分散している印象で、平日であれば比較的利用しやすくなっているのではないかと思います(≧∀≦)

スポンサーリンク

ラーメン二郎亀戸店のメニュー

券売機

亀戸店さんの券売機入り口の右手のカウンター席背後側の、お店の中央付近にあります。

しかし撮影禁止となっているのでご注意くださいね!

メインメニュー

  • ラーメン
  • ブタ入りラーメン
  • 大ラーメン
  • ブタ入り大ラーメン
  • 汁なし(ラーメン券に追加購入)

基本的には麺の量と豚の量を選ぶシステムで、汁なし券を追加購入することで選んだラーメンを汁なし化することができます☆

大サイズのボタンのところには「必ず読んでください」の注意書きがあり、大盛りの量は非常に多いため、食べきれる方のみの注文にしてほしい旨が明記されています。

どん兵衛の特盛が130gほどなのに対し、亀戸店さんの大盛りは約1kgになるとのことで、普通はそれだけでも十分牽制になりそうですが、

多分ですがこれは麺だけのことを言っていて、野菜、豚、スープなどが入ると絶対それでは済まないはずなので、初めての方はとりあえず小で様子を見た方が良さそうですね^^;笑

トッピングメニュー

  • タマネギキムチ
  • 生玉子
  • 本日のトッピング(100円)
  • 本日のトッピング(50円)

タマネギキムチは亀戸店さんではかなり有名なトッピング!

僕は辛いのが得意ではないのでまだ頼んだことはありませんが、次にお邪魔する時はいよいよ試してみようかとも思っています^ ^

卓上装備

卓上の調味料は充実しています。

汁なしが常設されている影響かな?

僕的にはまぜそば系があるお店は調味料が多めなイメージです^ ^

このほか、たまに限定調味料が登場することもあるようですので、twitterを確認しましょう☆

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

亀戸店さんでは多くのお店と同様に提供直前に、

「ニンニク入れますか?」

と確認が入りますので、

  • 野菜(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を増やす)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告します!

この日は2番目のロット(一度に作れる杯数のこと)でしたので、着席から10分少々でコールとなりました!

初対麺の汁なしがいよいよ着丼になりますよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました