スポンサーリンク

【ラーメン】麺屋わしわ 優しく染み渡る絶品スープとぷりぷり手揉み麺の極上ラーメン!

ラーメン

麺屋わしわ 実食レポート

チャーシューワンタンメンうずらスペシャル+具入り卵かけご飯

あーあやっちゃった(゚∀゚)笑

新規オープン店の記事なんだから僕もアレなオーダーしなきゃいいのに、そして店主さんもそれに悪ノリしなきゃいいのに!笑

うずら以外は誰が見てもおいしそうなラーメンは、立ち上る香りが繊細ながら力強くよだれが止まりません(*´ω`*)

具入り卵かけご飯はたっぷりの九条ネギと色味がヤバい卵黄のコントラストが映えまくり(≧∀≦)

早速いただきます!

チャーシューワンタンメンうずらスペシャル

うずら(5個)トッピング×④の、合計20個のうずらたちがぐるっと一周したラーメン•••

いや、大丈夫かこれ?←

二郎系のお店でうずらを見かけたらよくこういう注文していますが、淡麗系のお店でやったのは初めてかも?(゚∀゚)笑

僕にとってこんなにたくさんのうずらはジュエリーのようで、それが散りばめられたこのラーメンはまさにジュエリーの宝石箱や〜!

いやそれじゃただの宝石箱や←

店主さんに色々と伺いながら注文を決めた結果、大盛りじゃ無い方が味的にもビジュアル的にもバランスがいいということだったので、今回は普通盛りでお願いしました^ ^

丼のサイズ的にうずら18個でぴったり一周するそうで、2個余っちゃってるところが絶妙にかわいい!笑

ナルト、ほうれん草、メンマというトッピングがなんとも言えない懐かしさというか安心感を演出していますね☆

スープ

まずはスープからひと口•••

うわ•••!優しい〜(*´ω`*)

味が薄いということではなく、過不足なく醤油が立っているのですが、抵抗感ゼロでスーッと体に染み込んでいくような感覚です!

よりも人の体に近い水」ってポカリじゃなくてこのスープなんじゃないかな?←

いや、冗談抜きでこれはずっと飲んでいられるやつですね(≧∀≦)

麺は中太に足を踏み入れかけたぐらいの太さで、縮れ強めの手揉みタイプ!

ツヤのある麺肌が美しく、スープと同様透明感のある雰囲気です☆

つるつるっと啜り上げると、なんと言うかめっちゃ軽い!

ぷりっと弾ける食感でモチモチとした噛み応えが楽しめながら、爽快な喉越しを味わったと思ったらもう体に浸透しているような感覚?

スープ同様、こちらもいくらでも食べ続けていられそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

チャーシュー

ほうれん草の下に隠れていたチャーシューは結構な量です(≧∀≦)

しっとりとした肉質と適度な脂身がバランスよく楽しめ、噛むごとに染み出る旨味エキスが最高!

あと、香りがめちゃくちゃいい(*´ω`*)

せっかくなので麺の巻き食いも☆

チャーシューの存在感は強めながら、余韻を楽しむ系のスープと麺の世界観は一切崩さないバランスは流石の一言です^ ^

ワンタン

ここでワンタンも登場します!

スープでおめかししたこの皮だけでもすでにおいしそうじゃないですか!笑

ギュッと詰まった餡には豊かな旨味が凝縮されていて、噛み締めるごとに溢れ出る肉汁はスープと合わさってさらなる深みを感じさせてくれます(≧∀≦)

うずら

うずらは淡麗ラーメンの中にいても全く邪魔せず、優秀なアクセントとして活躍してくれます☆

二郎系から淡麗系まで、どんなラーメンにでもすぐに溶け込めるのはすごいな〜^ ^

具入り卵かけご飯

卵かけご飯もいってみましょう!

最強のお手軽料理のはずのTKGも、こんなに着飾ると高級な一品にも思えてきますね(≧∀≦)

しぼりたて生醤油と一緒に提供になりますので、適量かけてよく混ぜてかき込みましょう!

マキシマムこいたまごというブランド卵が使われていて、黄身の濃さが尋常じゃありません!

そして鮮やかな色味の九条ネギと、その下には刻みチャーシューがたっぷりとあしらわれています☆

黄身がパワフル過ぎて、ちょっとつまんだぐらいでは全然崩れず、そのまま持ててしまいそうです(≧∀≦)

なんだかもったいないような気もしますが、覚悟を決めてよ〜く混ぜ混ぜ!

ちょろっと醤油をかけて頬張ると、旨味は濃いわ風味はいいわ食べ応えあるわで、TKGにおける100点満点の形のひとつであることを確信します(*´ω`*)

当たり前ですが、ラーメンのスープをちょこっとかけて頂いても抜群においしかったですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

麺屋わしわ 総評

ラーメンも卵かけご飯も、細部に渡るまで隙のない完成度の高さは感動ものでした!

すでにこの安定感とは恐れ入りますし、今後のさらなる発展も楽しみでなりません(≧∀≦)

最後はオリジナルステッカーまで頂いて、大満足でお店を後にしました☆

まだまだ大変なことも多いでしょうが、桐生を、そして群馬を代表する一店になれるよう頑張って欲しいですし、微力ながら応援していきたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

改めてオープンおめでとうございます(*´ω`*)

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました